一覧へ戻る

【アイデア集】鳥のウォールステッカーを使ってイキイキした部屋づくり!

ウォールステッカーは一枚貼るだけで、部屋のイメージを大きく変える影響力のあるアイテム。手軽に施工できることからDIY初心者の方にも人気で、多くの人が興味を持っているでしょう。しかしデザインは数多くあるため「どれにしたらいいかわからない・・・」とつい困ってしまうのではないでしょうか。そこで本日はナチュラルなテイストの部屋にはオススメな「鳥」のウォールステッカーについてご紹介いたします。鳥のウォールステッカーの魅力から参考になるアイデアなど、役立つ情報が得られること間違いなしです!

鳥のウォールステッカーの3つの魅力とは?

鳥の写真

ウォールステッカーは、名前の通り部屋の壁に貼る室内用のステッカーのこと。その中でも鳥のデザインは男女問わず人気があります。そんな鳥のウォールステッカーにはどんな魅力があるのでしょうか。ここでは3つのポイントをお教えいたします。

  • サイズ展開が豊富で、デザインが選びやすい
  • 観葉植物など他のインテリアとの相性が良い
  • デザインのテイストが豊富

まず一つ目が「サイズ展開が豊富で、デザインが選びやすい」こと。鳥のウォールステッカーは一枚で存在感を出す大判タイプもあれば、複数のステッカーを組み合わせて装飾する小さいタイプもあります。サイズ展開が豊富なので、部屋の雰囲気や理想のイメージに合わせたステッカー選びが可能になるのです。
次に2つ目は「観葉植物など他のインテリアとの相性がよい」こと。部屋に飾っている観葉植物に鳥が集まるように貼ってみたり、棚の上で休んでいるように貼るなど、鳥のステッカーは部屋にある物と組み合わせて位置を考えやすいデザインなのです。遊び心を持って貼る位置を決めると生き生きした見え方になるでしょう。
そして三つ目は、「デザインのテイストが豊富」であること。シルエットはもちろんのこと、色使いや表情や飛んでいる様子など、鳥のステッカーは他のステッカーと比べてデザインのテイストが豊富です。探せば探すほどお気に入りのデザインが見つかるでしょう。

鳥のウォールステッカーを使ったアイデア

続いて鳥のウォールステッカーを使ったアイデアをご紹介いたします。

鳥のシルエットでクールな印象に!

鳥籠×鳥のウォールステッカーで、さみしい扉も一気にオシャレに!

View this post on Instagram

こんばんは。 明るい長女部屋。 5.8畳で狭いですが、クローゼットはたっぷり入り、ベッドと机が置ければ十分かな…と😅 将来、狭いっていうだろうな。笑 クローゼットを作ったことで模様替えは出来ません。なくても良かったかな。難しいです💦 #ニトリ のウォールステッカー、上手に貼れたな〜って自画自賛🤗笑 きちんと閉めると絵柄が合うようにしたのですが、いつも開けっぱなしです😭 . 長女は机は#カリモク  ベッドはフランスベッド。家を建てた時に家具屋さんで買いました。 #子供部屋#子供部屋インテリア#キッズルーム#女の子部屋#ウォールステッカー#女の子ママ

A post shared by Aki (@aki_aki_home) on

木と鳥を組み合わせて、爽やかなお部屋作り

色鮮やかな鳥の羽が目を引く!壁面イメージチェンジ

鳥は他の動物と違って空を飛ぶため、壁面でも高い位置に貼るとよいでしょう。
鳥が元気に飛んでいるシルエットや少し休憩しているシルエットなどデザインはさまざま。鳥のウォールステッカーは、他のデザインよりも気持ちを落ち着かせるデザインが多くあるでしょう。

鳥のウォールステッカーの価格帯

いろいろな使い方ができる鳥のウォールステッカー。その価格は一体いくらくらいでしょうか。参考価格をお教えいたします。

小型ウォールステッカー 2cm*12.5cm 580円

中判ウォールステッカー 75cm*80cm 1,180円

大判ウォールステッカー 100cm*57cm  980円

大判ウォールステッカー 170cm*230cm 1,880円

鳥のウォールステッカーの平均価格は500~2,500円くらいです。
小さいサイズの場合は500~1,000円前後で、木などが含まれた大判サイズの場合は1,00~2500円前後です。さまざまなデザインがあるので好みの1枚を探してみましょう。

鳥のウォールステッカーを貼るときの注意点

カーボンシートの特徴

鳥のウォールステッカーは細かいデザインが多いため、施工する際は下記を注意する必要があります。

  • 細かい部分も施工できているか確認する
  • 施工する前に、接着不良が起こらないか確認する

まず一つ目は「細かい部分も施工できているか確認する」こと。羽の先やくちばしなど、接着面積の少ない部分まで貼れているか施工中に確認しましょう。きちんと貼れていない場合、そこから剥がれやすくなる可能性があります。細かい部分はスキージーや指の腹などを使ってしっかりと圧をかけながら貼るようにしましょう。そして二つ目は「施工する前に接着不良が起こらないか確認する」こと。凹凸の激しい面などでは、小さなステッカーは剥がれやすくなってしまいます。こればかりは施工してみないとわからない部分でもあるため、問題なく貼れるかどうか、一度テストを行うようにしましょう。そうすることで安心して本番の施工に挑めるようになります。

クワックワークスでオリジナルウォールステッカーを作ろう

鳥のウォールステッカーは種類が豊富にありますが、「思ったサイズのステッカーがない・・・」や「好きな色ではない・・・」なんてこともあるでしょう。そんなときは弊社クワックワークスにご相談ください。

面倒なことはクワックワークスが引き受けます!

クワックワークスのロゴ

弊社クワックワークスでは、カッティングシートの製造から納品までを承っており、専用のフォームからデザインさえお送りいただければ、すぐに貼り付けられる状態で納品させていただきます!オリジナルデザインのカッティングシートが1枚から制作することができるのです!

はじめての方のページでは、できること、できないことが書かれていますので、ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。
また制作実績のページには、今までご注文いただいたお客様が実際に施工された後の写真を沢山掲載させていただいておりますので、ご参考にしてください。

まとめ

鳥のウォールステッカーは、インテリアや観葉植物との相性がよくウォールステッカー初心者の方にもオススメのデザイン。素敵なアイデアで生き生きとした空間づくりをしてみましょう。また弊社クワックワークスではオリジナルのカッティングステッカーを製作しております。とことんこだわりたい方はぜひお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

鳥の写真
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?