一覧へ戻る

【アイデア集】宇宙のウォールステッカーで個性的な空間作りを!

ウォールステッカーは、一枚貼るだけで部屋の印象をガラッと変えられるインパクトのある存在。お気に入りのウォールステッカーを貼って、「部屋を自分仕様にしたい!」と感じる方も多いのではないでしょうか。しかしウォールステッカーといってもたくさんの種類があり、つい迷ってしまう・・・なんて方も多いはず。そこで本日はテーマを「宇宙」に絞ってウォールステッカーをご紹介します。宇宙好きの方にはもちろんですが、個性的な空間が好きな方にもオススメのデザインです!

宇宙のウォールステッカーのよさとは?

銀河

宇宙のウォールステッカーと聞いてもイマイチ、ピンと来ない方もいるのではないでしょうか。宇宙のウォールステッカーは星や惑星などがモチーフになっているウォールステッカーのこと。そのよさとは一体何か・・・。今回は3つのオススメポイントを紹介していきます。

  • 部屋にいながらワクワクする空間が作れる
  • 一枚貼るだけでユニークな部屋に変身する
  • どのステッカーよりも個性的である

まず一つ目は「部屋にいながらワクワクする空間が作れること」です。ウォールステッカーのデザインの基本は、木や動物や花など日常に溶け込むものが多いでしょう。しかし宇宙のウォールステッカーは「非日常」。普段見かけないものだからこそインパクトが強く、部屋にいながらワクワクする空間が演出できるのです。
次に二つ目は「一枚貼るだけでユニークな部屋に変身すること」です。これも上記と似ていますが、普段見慣れないデザインだからこそ、ウォールステッカーの大きさに関わらず存在感がでます。少ない枚数で個性的な部屋にしたい方にはオススメのデザインと言えるでしょう。そして最後は、「どのステッカーよりも個性的であること」です。先ほどご紹介した木や動物などのステッカーと異なり、宇宙のステッカーは少し特殊なデザイン。だからこそ同じ面積で貼られた他のステッカーよりも目立ちやすく、個性的な空間を演出するために一役買うでしょう。

宇宙のウォールステッカーを使ったアイデア

「宇宙のウォールステッカーを使った部屋づくりはどうしたらいい・・・?」そんな疑問にお答えすべく、参考例をご紹介いたします!

部屋一面に惑星!ワクワクが止まらないウォールステッカー

壁を超えたら宇宙!?トリックアートのウォールステッカー

かわいい猫と宇宙のコラボ!女の子も気に入るウォールステッカー

子供部屋にピッタリ!勉強がはかどるウォールステッカー

宇宙のウォールステッカーといってもさまざまなデザインがあります。
男の子が好きそうなかっこいいデザインや、女の子が好きそうなかわいいデザインなど、バリエーションが豊富なので、好みのテイストに合わせて選べます。
お部屋に合う、お気に入りの一枚を探してみましょう!

宇宙のウォールステッカーの参考価格を紹介

続いて、ウォールステッカーの参考価格についてご紹介いたします。

ウォールステッカー 87cm*57cm 1,580円

ウォールステッカー 30cm*30cm 1,480円

ウォールステッカー 60cm*60cm 1,980円

ウォールステッカー 90cm*90cm 2,480円

宇宙のウォールステッカーの価格帯は1,000~3,000円です。ウォールステッカーの場合、ステッカーのサイズによって金額が異なるため、大きいサイズになるほど値段が上がります。しかしウォールステッカー自体、高価な素材ではないため比較的手に入れやすく、お手頃価格が多いでしょう。予算を考えながら、お気に入りのステッカーを探してみてはいかがでしょうか。

宇宙のウォールステッカーの手に入れ方

宇宙から見た日の出

ウォールステッカーを手に入れる方法は下記の2点です。

  • 既製品を購入する(オンラインor店舗)
  • 自分で製作する

まず一つ目は「既製品を購入する方法」です。ホームセンターやオンラインストアで売っているデザインの中からお気に入りのステッカーを探し、購入します。実物をみたい場合はお店での購入をオススメしますが、宇宙のウォールステッカーの場合、取り扱いが少ないため店頭に商品が並んでいない可能性があります。必ず事前に問い合わせてからみに行くとよいでしょう。次に二つ目は「自分で製作する方法」です。たとえばカッティングシートを使ったウォールステッカーは、よくDIYで行われており人気の方法。カッティングステッカーの場合フルカラーやグラデーションのデザインはできませんが、星や惑星のシルエットなどを作成したい場合には非常にオススメです。弊社クワックワークスのようなプロのカッティングステッカー会社にお任せいただければ、クオリティの高いウォールステッカーを手に入れられること間違いなしです!

ウォールステッカーにピッタリ!カッティングシートとは?

カッティングシートとは、塩ビフィルム素材を使ったカラーシートのことで、よくウォールステッカーなどにも使用されています。「自分でウォールステッカーを作りたい!」という方は、カッティングシートを使うとよいでしょう。
そして弊社クワックワークスは、カッティングシートを使ってオリジナルステッカーを制作する会社です。ステッカーのデザインは自由自在!お客様が考えたデザインをそのままステッカとしてお作りしています。ステッカー製作は1枚から承っておりますので、お気軽にご相談ください。尚、価格に関しては下記をご参照ください。

651標準シート 価格・色見本

621短期用シート 価格・色見本

8500電飾用シート 価格・色見本

まとめ

宇宙のウォールステッカーは、ワクワクする個性的なお部屋作りにピッタリなデザイン!価格もお手頃なものが多いので、まずは気軽に試してみるとよいでしょう。
また弊社クワックワークスでは、カッティングステッカーを通して、お客様の理想をカタチにしています。「宇宙のステッカーが欲しいけど、気に入るものがない・・・」という方はお気軽にお問い合わせください!皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

銀河
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?