一覧へ戻る

【アイデア集】魚のステッカーを使った爽やかなお部屋づくり!

ウォールステッカーは、部屋をイメージチェンジできる室内用のステッカーのこと。ウォールステッカーを貼ると殺風景な壁が一気に華やかになり、部屋の雰囲気が大きく変わります。手軽に雰囲気を変えられるため挑戦したいと思う反面、ステッカーの種類が多く、つい迷ってしまう・・・なんてことがあるのではないでしょうか。
そこで本日はウォールステッカーの中でも「魚」に特化して、その魅力についてお伝えいたします!この記事を最後まで読むと、魚のウォールステッカーを使ったお部屋のアイデアや予算感などを知ることができます。

魚のウォールステッカーの3つの魅力

サメ群れの写真

魚のウォールステッカーは、年齢層や性別を問わないデザインであり、多くの人から人気を集めています。まずはその魅力について解説いたします。

  • サイズ展開が豊富
  • 部屋を爽やかな印象に変える
  • 年齢を問わないデザイン

まず一つ目は「サイズ展開が豊富」であること。魚のウォールステッカーは、一枚で部屋の印象を変える大きなものから、スイッチの上やコンセントのそばなどのちょっとした場所に貼れる小さなサイズまであります。サイズの選択肢が多いと、好きな使い方に合わせて表現の幅が広がるため、使いやすいデザインと言えるでしょう。
次に二つ目は「部屋を爽やかな印象に変える」こと。魚のウォールステッカーは、青や水色や紺色などの爽快な色使いのものが多くあります。海や空などを連想させる青系の色は、落ち着きや安心感を与えるでしょう。
そして三つ目は「年齢を問わないデザイン」であること。魚のデザインは、子どもから大人まで楽しめるデザインなので、リビングや寝室、子ども部屋などあらゆるシチュエーションに最適です。シルエットのデザインでは大人っぽく、キャラクターのようなデザインではキュートな印象を与えるでしょう。

魚のウォールステッカーを使ったアイデア

続いて魚のウォールステッカーを使ったアイデアをご紹介いたします。

魚のキャラクターを使ったキュートなウォールステッカー

https://www.instagram.com/p/CE6LZ76J8ef/

カラフルな魚たちを使って、かわいくリメイク!

View this post on Instagram

紅型柄ウォールステッカー 2,800円 小魚やサンゴ、イルカにマンタまで、たくさんのキャラクターがセットになっているので、自分で好きにレイアウトして紅型の海の世界を作ることができます。 写真のようにエアコンに貼ってもいいし、最近ではお店のレジや窓口に使うビニールカーテンに貼って沖縄の海の雰囲気に変えて、コロナ対策も明るくしますという方もいらっしゃいました🐟🐡🐠 沖縄料理のお店や、沖縄物産のお店をされている皆様、いかがでしょうか?☺️ #カワイイ紅型 #飾りたい紅型 #美ら海 #紅型柄 #ウォールステッカー #bingata #紅型雑貨 #沖縄雑貨 #沖縄が恋しい #okinawasouvenirs #wallsticker #紅型キジムナー工房 #マンタ柄 #ウミガメ柄 #クマノミ柄 #模様替え #部屋の模様替え #ビニールカーテン #明るいコロナ対策 #沖縄料理屋 #沖縄居酒屋 #沖縄物産 #まいにちにおきなわ

A post shared by 紅型キジムナー工房 – Bingata Kijimuna – (@bingatakijimuna) on

海にいる生き物のシルエットで、楽しいお部屋作りを!

View this post on Instagram

【Vinyl Revolutionの ウォールステッカー】 good thingのステッカークロックに続き、子供部屋におすすめアイテムです。 様々なデザインのステッカーを展開するブランドで、子供系のシリーズは意外と少なく、日本での入手は難しいと思います。 ■world select https://worldslc.base.shop/ ※Instagramからは飛べないので、プロフのショップURLよりご確認下さい。 ※Facebookの方は大丈夫です。 シークレット「★」対象です 割引率や購入方法がわからない方は、お気軽にご連絡下さい。 どなたでも、シークレットセールのご案内お送り致しす。 #ステッカー #ウォールステッカー #vinylrevolution #こどもべやインテリア #インテリア #子供部屋にぴったり

A post shared by Shinji Shudo (@shinji_shudo) on

バスルームの壁紙を魚でいっぱいに!ワクワクする空間に!

魚のウォールステッカーは、場所を気にせず施工できるマルチなデザイン。
だからこそご自身のアイデアを膨らませて、おもしろい使い方をしてみてください!

魚のウォールステッカーの価格帯

さまざまなサイズのある魚のウォールステッカーですが、その価格帯はどのくらいでしょうか。ここでは参考となる価格をお教えいたします。

ウォールステッカー 90cm*60cm 1,280円

ウォールステッカー 60cm*60cm 1,980円

ウォールステッカー 70cm*25cm 1,640円

ウォールステッカー 150cm*89cm 2,980円

魚のウォールステッカーの平均価格は1,000~2,000円前後です。ただし大判サイズになると2,000円~4,000円くらいの金額になります。予算にあったデザインのウォールステッカーを探してみましょう。

魚のウォールステッカーを貼る時の注意点

DIYと書かれたサイコロ

ウォールステッカーは誰でも簡単に施工できるDIYですが、魚のウォールステッカーを貼る際は下記に注意して貼りましょう。

  • ヒレや尻尾の部分まで接着しているか確認すること
  • 小さいサイズは凹凸の少ない面に施工すること

まず一つ目は「ヒレや尻尾の部分まで接着しているか確認すること」です。体の部分は接着しやすいものの、ヒレや尻尾の部分は細かいパーツできれいに施工できていないことが多々あります。接着が甘い部分より剥がれやすくなるので注意しましょう。
そして二つ目は「小さいサイズは凹凸の少ない面に施工すること」です。魚のステッカーの場合、小さなデザインのものもたくさんありますが、これらは大きなステッカーと比較すると接着面積が少ないため剥がれやすい傾向にあります。できるだけ凹凸の少ない面に施工すると接着面積が増え、長く楽しむことができるでしょう。

クワックワークスでオリジナルウォールステッカーを作ろう

ウォールステッカーにはたくさんの種類がありますが、「好きなデザインがない・・・」や「欲しいサイズがない・・・」なんてこともあるでしょう。そんな時は弊社クワックワークスにご相談ください!弊社クワックワークスは、カッティングシートを使ってオリジナルステッカーを製作しております。カッティングシートとは、塩ビ素材の丈夫なフィルムシートのことで、ウォールステッカーにもよく使われる素材。単色のウォールステッカーを製作したい場合はぜひお気軽にご相談ください。弊社の621短期用シートは、再剥離性のあるカッティングシートなのでウォールステッカーに最適です。
なお、621短期用シートで製作したステッカーの実績はこちらよりご覧いただけます。

https://www.quackworks.jp/tag/621sheet/

まとめ

魚のウォールステッカーはサイズ展開やデザインが豊富であるため、大人から子どもまで楽しめるステッカーです。ウォールステッカーの施工は非常に簡単なので、家族でDIYをしてみるのもよいでしょう。弊社クワックワークスでは、お客様の考えたデザインのカッティングステッカーを製作しております。欲しいデザインがない方、とことんこだわりたい方はぜひお気軽にご相談ください。皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

サメ群れの写真
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?