一覧へ戻る

【アイデア集】アルファベットのウォールステッカーで大人っぽい部屋づくり!

ウォールステッカーとは、部屋の雰囲気を大きく変えられるDIYアイテム。シールのように簡単に施工できることから多くの人に人気を集めています。中でも「部屋を大人っぽくしたい」と考えている方によく使われているのが「アルファベット」のウォールステッカーです。シンプルながら存在感があり、フォント次第でかわいい雰囲気からかっこいい雰囲気まで変幻自在のデザイン。本日はそのアルファベットのウォールステッカーの魅力について詳しくご紹介していきます。この記事を最後まで読むと、お部屋アレンジのアイデアを入手できること間違いなしです。

アルファベットを使ったウォールステッカーの3つの魅力

英字、アルファベット

ウォールステッカーには、動物や人、生き物や植物などさまざまなデザインがあります。その中でもアルファベットは「文字」なので、メッセージ性が高く部屋の雰囲気を左右しやすいデザインです。そのアルファベットのウォールステッカーについて、3つの魅力を解説していきます。

  • フォント次第で印象が大きく変わる
  • 文字カスタマイズがしやすい
  • 他のウォールステッカーよりも施工がしやすい

まず一つ目は「フォント次第で印象が大きく変わる」こと。フォント(文字のデザイン)を太く丸くするとポップな印象になり、華奢にするとクールでエレガンスな印象になります。同じ文字を使ってもフォント次第で部屋のイメージが変わるため、フォント選びをこだわると自分の理想により近い部屋づくりができるでしょう。また二つ目は、「文字のカスタマイズがしやすい」こと。アルファベットは、A からZまでの26文字を組み合わせて言葉にします。アルファベット単体のステッカーであれば、自分の考えた組み合わせによって名前やメッセージなどを作りやすくオリジナル性が増すでしょう。
そして三つ目は「他のウォールステッカーより施工しやすい」こと。アルファベットのウォールステッカーは他のステッカーと比べて小さいものが多いので、初心者でも簡単に施工できます。基本的にシールを壁に貼る作業なので、お子様でも上手に施工可能です。

アルファベットを使ったウォールステッカーの価格帯とは

ウォールステッカーはデザインによって価格帯が異なります。アルファベットのウォールステッカーの価格帯は一体いくらでしょうか。参考価格をお教えいたします。

アルファベット26文字 506円

アルファベット26文字 1,380円

メッセージ 1,800円

メッセージ 1,595円

メッセージ 1,680円

アルファベットのウォールステッカーには「アルファベット単体」のステッカーと、すでに組み合わせが決まっている「メッセージ」のステッカーの2種類あります。
アルファベット単体の場合は500〜1,200円ほどで、メッセージの場合は1,000〜2,500円が平均です。アルファベットのステッカーにはさまざまなデザインがあるので、ご自身の予算感に合うステッカーを探してみましょう。

アルファベットを使ったウォールステッカーのアイデア【基本編】

アルファベットのウォールステッカーにはたくさんのサイズやフォントがあり、それぞれ印象が大きく異なります。まずは【基本編】をチェックしていきましょう!

玄関に大きな「Welcome(ようこそ)」の文字を

つい地味になりがちな白い壁に、ウォールステッカーでアクセントをつける

View this post on Instagram

✔️初心   常に初めての感動を味わって生きたい   経験は素晴らしいけれど 過去にとらわれるのは不自由   ずっと色褪せないものは魅力的です💯 このオードリーの言葉が好き❤️  "美しい目が欲しいなら、人の良いところを探しなさい。美しい唇が欲しいなら、優しいことだけを話しなさい。 落ち着きが欲しいなら、自分はひとりではないということを胸に歩きなさい"   さぁ また新しい自分で始めよう❗️ もっともっともっと自由な発想で✨✨✨     #鮮度#ウォールステッカー #和訳 #夕陽 #始めるのに遅すぎることはない #いつだって生まれたて #鮮度の時代 #生美活 #love #オーガニック #happy #ウォールステッカー #インテリア #art #wallart #アレンジ #楽しい #壁 #イメチェン #お気に入り #ウォールステッカー貼ってみた #Amazon #オードリーヘップバーン #design #祈り #nature #sunny #光 #world #感謝 #初心

A post shared by 𝑁𝐴𝐻𝑂 🦋🌱🌏 (@teftef.39) on

黒のアルファベットステッカー一つでシンプルな空間が締まる

簡単DIYでお店のようなデザインに早変わり

同じアルファベットでもサイズやフォントが違うだけで、大きく印象が変わります。ご自身のイメージする形を探して、ウォールステッカーを楽しみましょう。

アルファベットを使ったウォールステッカーのアイデア【アレンジ編】

次に、アルファベットのウォールステッカーを使ったアイデア【アレンジ編】をご紹介いたします。

季節のイベントを盛り上げるデコレーションとして

間違えやすい扉に貼って、案内サインにする

生活感のあるものこそ、オシャレにする

View this post on Instagram

ルーティンワークを楽しくする為に、先日届いたばかりの洗濯機に、@haruchikayuuさんから届いたウォールステッカーをペタリ😊👍 その他、ミモザアレンジや、ピアス作り‼️ 何しろ、ウチで過ごす時間が多い為、ヒマに任せて色々いじってみる😅 今日は、天気が良かったので、子供達と河川敷でキャッチボール&縄跳び❗️ 久々にやってみたら、二重跳びが跳べたので、大はしゃぎ😆👍 息子達に「ママと一緒に、キャッチボールと縄跳び出来て、楽しかった❤️」と、転がされ、単純な母はすっかり気を良くし、天気が良い日は、又やろうねー❤️と、うっかり約束してしまった🤣💧 嗚呼、それにしても先はまだ長い💧 #ウォールステッカー貼ってみた #インテリア好き #洗濯機アレンジ #rc #ルームクリップ #comehome #ミモザアレンジ #ハンドメイドピアス #休校中の過ごし方 #早く終息しますように

A post shared by ともちん (@noesyun) on

ウォールステッカーは安価で施工が簡単であるため、クリスマスやハロウィンなどのイベントにピッタリ!アルファベットのウォールステッカーを使えば、会場の雰囲気も上がること間違いなしです。
またウォールステッカーは、家の扉の案内サインや生活感のあるものをオシャレにするのに最適なアイテム。平滑な面であれば壁以外にも施工できるのでぜひ使ってみてください。

オリジナルステッカーを作るならクワックワークスで!

アルファベットのウォールステッカーはデザインの豊富なステッカーですが、必ずしも気に入るデザインがあるとは限りません。「ほしいサイズやフォントがない・・・」とお困りの方や「やるならとことんこだわりたい!」とクリエイティブ気質の方は、ぜひクワックワークスまでご相談ください。
弊社クワックワークスでは、お客様の考えたデザインにてカッティングステッカーを制作しております。ウォールステッカーであれば621短期シートがオススメ!1枚からご注文を承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
なお、参考価格は下記の通りでございます。

651標準シート 価格・色見本

621短期用シート 価格・色見本

8500電飾用シート 価格・色見本

まとめ

アルファベットのウォールステッカーは、フォントやサイズ次第でどんな印象にも変化する万能なステッカー。インパクトのある部屋にしたい方や、さりげなくイメージチェンジをしたい方どちらにもオススメできるアイテムです。また弊社クワックワークスでは、オリジナルのカッティングステッカーを製作しております。面倒なカットはプロに任せて、手軽にウォールステッカーを手に入れましょう!ぜひ皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

英字、アルファベット
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?