一覧へ戻る

文字のウォールステッカーでインパクトのある空間を!オススメの使い方5選

ウォールステッカーとは、内装デザインにインパクトを与える室内用ステッカーです。サイズやデザインは数多くあり、お好きなテイストに合わせてお部屋をアレンジできます。その中でもシンプルなデザインが好きな方に人気の高いタイプが「文字」のウォールステッカーです。デザイン性に加えメッセージ性も高いため、お部屋を個性的にアレンジするには最適なデザインなのです。そこで本日は「文字のウォールステッカー」に着目して、オススメのデザインや価格、オリジナルステッカーの作り方など、さまざまな情報をお届けします。ウォールステッカーの購入を検討している方は必見です!

文字のウォールステッカーにはどんなデザインがある?

アルファベットが書かれたカッティングシート

文字のウォールステッカーといっても、そのデザインはさまざまです。まずは文字のウォールステッカーにどんなデザインがあるかチェックしてみましょう。

英語


まず圧倒的人気を誇るのが「英語」のウォールステッカーです。英語のウォールステッカーはデザイン性が高く、さまざまなバリエーションがあります。さらにシックなインテリアとの相性もよく、洗練された空間に仕上がる点が特徴です。とくにメッセージ性の高いデザインが人気で、玄関に「Welcome(ようこそ)」のステッカーを貼ったり、リビングにご自身の好きな言葉を貼ったりする場合が多いでしょう。

日本語


日本語のウォールステッカーの場合、イベントなど短期的に利用されることが多くあります。正月やひな祭りなどのイベントのときに最適です。また英語よりも可読性があるので、イラストステッカーのセリフなどにもオススメです。

文字ウォールステッカーのデザインは英語が主流ですが、デザインに応じて日本語と使い分けるとよいでしょう。英語の方が大人っぽくクールな印象になり、日本語の方が親しみやすくポップな印象になります。

文字のウォールステッカーのデザイン参考

文字ステッカーの場合、メッセージ性を考えて使用する場所を決めることがほとんど!以下では文字ウォールステッカーの使い方について参考例をご紹介します。

シックな空間のアクセントとして

イベントの即席フォトスポットして

玄関前に大きなお出迎えメッセージを

殺風景なエリアを簡単アレンジ

偉人からのメッセージで力をもらう

やはり文字のデザインは「メッセージ性」が強いので、どの場所にどんなステッカーを貼るかということは重要になります。まずはご自身の部屋でどれくらいのスペースが空いているかを確認してみましょう。

文字のウォールステッカーの価格帯とは

文字のウォールステッカーには、さまざまなデザインがあります。メッセージごとに文字のウォールステッカーの価格をチェックしていきましょう。

クールなデザインのウォールステッカー

ポップなデザインのウォールステッカー

ナチュラルなデザインのウォールステッカー

季節もののウォールステッカー

文字のウォールステッカーにはさまざまなデザインがあるものの、どのデザインも平均1,000〜2,000円くらいで購入できます。ウォールステッカーは手軽に施工できるため、DIY初心者の方でも安心してお使いいただけます。値段も手ごろなので、小さなステッカーから挑戦してみてはいかがでしょうか。

文字は個性のあらわれ!オリジナル文字ステッカーを作ろう

MAKE THIW DAY GREAT!

文字のステッカーのよさは、なんといっても「メッセージ性」が強いところ。空間をデザインするインテリアは他にも多々ありますが、これだけメッセージ性の強いデザインは他にはないでしょう。だからこそ、ご自身の好きな言葉やオリジナルメッセージをウォールステッカーにしたいという方も少なくはないはず。そんな方にオススメなのが「カッティングシート」を使ったオリジナルステッカーの制作なのです。
カッティングシートとは、塩ビフィルムでできたカラーシートのことで、ウォールステッカーでよく使用される素材です。豊富なカラーバリエーションと施工性の高さから、さまざまなデザインステッカーに使われています。
カッティングシートを使ったオリジナルステッカーであれば文字はもちろんのこと、色やサイズそしてシートの種類をこだわりをもって選定できます。ウォールステッカーは部屋にインパクトを与える重要なアイテム。ご自身が納得いくまで、とことんこだわってみてはいかがでしょうか。

文字のウォールステッカーはクワックワークスにおまかせ

弊社クワックワークスでは、お客様のご要望に合わせたオリジナルカッティングステッカーの制作を行っております。ステッカーにしたいメッセージのデザインデータをお送りいただければ、あとは手間要らず!誰でも簡単にウォールステッカーが制作できるのです。
弊社では全8種類のカッティングシートを取り扱っており、ウォールステッカーの場合は621短期用シートがオススメ!ご希望に応じてシートサンプルをお送りいたしますので、実物をチェックしたい場合はぜひお気軽にご連絡ください。なお弊社の価格帯(カット代含む)は以下の通りです。ご参考までにご覧ください!

651標準シート 価格・色見本

621短期要シート 価格・色見本

8500電飾用シート 価格・色見本

まとめ

いかがでしょうか。文字のウォールステッカーはデザイン性とメッセージ性の高いウステッカーなので、貼るだけでシンプルな空間が華やかになります。さらに好きな言葉を壁に貼るだけで元気の出る空間になったり、雰囲気が明るくなるでしょう。弊社クワックワークスでは、カッティングシートを使ったオリジナルステッカーの制作を行っております。オリジナルステッカーを制作したい場合は、ぜひご相談くださいませ。皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

アルファベットが書かれたカッティングシート
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?