一覧へ戻る

ウォールステッカーでキッチンを個性的に!参考例と価格を詳しく紹介

ウォールステッカーは、空間を個性的に見せるDIYアイテム。手軽に部屋をアレンジできるため、多くの方から人気を集めています。殺風景な壁面にウォールステッカーを貼ると、誰でも簡単に好みの空間が手に入れられるでしょう。その中でも本日は「キッチン」に注目して、ウォールステッカーの魅力を紹介します。ウォールステッカーに興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

キッチンにウォールステッカー!個性あふれる空間づくり

窓際に置かれた観葉植物

ウォールステッカーとは、室内リメイク用のステッカーです。平滑な面に施工できるため、リビングや玄関、さらにはキッチンなどさまざまなところで楽しめます。
とくにキッチンは料理道具や調味料などのたくさんの物で溢れていますが、ウォールステッカーを貼ると、以下のようなメリットが得られます。

  • 無機質な空間を自分色に変えられる
  • 気分よく料理を楽しめる

まず一つ目は「無機質な空間を自分色に変えられる」ことです。キッチンは機能が重要視されるエリアなので、シンプルな見た目が多いでしょう。壁面や家電に好きなデザインのウォールステッカーを貼れば、誰でも簡単に自分好みのキッチンが作れます。
次に二つ目は「気分よく料理を楽しめる」ことです。仕事で疲れている際にキッチンに立つと、気分が上がらずに家事が大変に感じるかもしれません。しかしキッチンが自分好みのデザインであれば、気分よく料理が楽しめるでしょう。デザインには人の気分を高める力があります。

キッチンをイメチェンしよう!キッチン用ウォールステッカーの参考例

「キッチンのウォールステッカー」といっても、そのデザインはさまざまなです。以下では参考となるアイデアを4つご紹介します。

お気に入りの1枚を貼って、気分をアップ!

全体の雰囲気とあう、とっておきの一枚を!

調理用具のステッカーで、キッチンにおもしろみを!

換気扇の本体を、自分色にアレンジ!

キッチン用ウォールステッカーの価格帯とは?

キッチン用のウォールステッカーの価格は、1000円〜5000円が平均です。
しかしウォールステッカーはサイズによって金額が異なるため、購入前に必ずチェックしましょう。

キッチンを可愛くするコーヒーのデザイン

キッチンを華やかにするグリーン

キッチンをオシャレにする文字デザイン

キッチンにオススメのデザインとは?

さまざまな種類があるウォールステッカー。以下ではキッチンに最適なウォールステッカーのポイントを紹介します。

ワンポイントなデザイン

とにかく手軽に楽しみたい方は、ワンポイントのウォールステッカーがオススメです。小さなステッカーでもご自身の好きなデザインが目に入ると、テンションが上がりますよ。

壁紙として使えるデザイン

本格的にイメージチェンジをしたい方は、壁紙として使用できる大判タイプがオススメです。大判タイプは、汚れの手入れがしやすくなるメリットもあります。

キッチンに馴染むデザイン

キッチンの小物などをあしらったステッカーは、周囲との馴染みがよいのでオススメです。他にも植物やお花などもキッチンと相性がよいので華やかな空間が作れます。

オリジナルのウォールステッカーを作りたい!そんなときは・・

「キッチン用にオリジナルステッカーを作りたい!」そんなときはクワックワークスにお任せください。クワックワークスでは、お客様の考えたオリジナルデザインのステッカーを制作しています。ステッカーの素材は、カッティングシートというメンテナンスが高い丈夫な素材です。キッチンはもちろんのこと、他エリアのウォールステッカーとして最適な素材なので、オリジナルステッカーの制作をご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談ください。なお弊社の制作実績は下記よりご覧いただけます。

まとめ

キッチンにウォールステッカーを貼ると、無機質な空間に個性が生まれ、気分が高まる空間になるでしょう。さらにウォールステッカーにはさまざまな種類があるので、ご自身の好みにあう、とっておきの一枚を選んでみてはいかがでしょうか。またクワックワークスではオリジナルのカッティングステッカー制作を行なっております。ステッカーでお困りの際は弊社までご連絡ください。皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

窓際に置かれた観葉植物
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?