一覧へ戻る

春を感じる!桜のウォールステッカーの魅力とは【参考例&価格紹介】

ウォールステッカーは、手軽に作業できるDIY商材です。DIY初心者の方でも失敗なく施工できることから人気を集めています。このウォールステッカーは、貼るだけでなく「剥がす」ことも簡単にできるアイテム。その上安価なので、気軽にデザインチェンジが図れます。数ある種類の中でも今回は、日本人が大好きな「桜」のデザインに着目し、ウォールステッカーの魅力を解説します。季節を感じられるデザインが好きな方は必見です。

季節感ただよう!桜のウォールステッカーの魅力

フォトフレーム

ウォールステッカーとは、室内の壁をデコレーションする内装用ステッカーです。デザインは植物だけでなく、動物やキャラクターなど多岐に渡ります。その中でも「桜」のように季節を感じられるステッカーは高い人気があります。冒頭でも説明した通り、ウォールステッカーは手軽にできるステッカー。その上値段が安いので季節の移り変わりに張り替えると、シーズンごとに違った楽しみ方ができます。

その中でも桜は、春の季節にぴったりのデザイン。家の近くで桜が見えない方からすると、桜のウォールステッカーを貼るだけで、簡単にお花見気分が味わえます。優しいピンク色のステッカーは部屋を明るくし、家全体のシンボルとなるでしょう。ウォールステッカーの施工は非常に簡単なので、子どもと一緒に作業できます。春休みの時間を使って親子でDIYを楽しむのも良いでしょう。

桜のウォールステッカーを使ったお部屋の参考例!

桜のウォールステッカーといっても、デザインはさまざま。そこで以下では桜のウォールステッカーを使ったお部屋のアレンジを紹介します。ぜひご自身のDIYの参考にしてみてください。

春を感じられる、華やかな桜のウォールステッカー

桜のウォールステッカーと、やわらかな内装がマッチしたお部屋。家具のところどころにピンクが混じっているため統一感のある仕上がりになっていますね!

シックな装いで、周囲と馴染む桜のウォールステッカー

先ほどとは対照的に、シックな装いのウォールステッカーです。全体的に落ち着いたトーンになので、周囲とも馴染みやすく使いやすいデザインです。

造花と組み合わせて、立体的な仕上がりのウォールステッカー

造花と組み合わせることで、より春を感じられるデザインになっています。立体的なデコレーションは存在感が増しますね!

桜のウォールステッカーはいくら?参考価格を紹介

ウォールステッカーはサイズによって値段が異なるため、同じデザインでも金額はさまざまです。以下では参考となる価格帯を紹介します。どのくらいの大きさがよいか考えてみましょう。

桜の花びらのウォールステッカー


桜の木のウォールステッカー


桜のウォールステッカーは、1000〜3000円ほどで購入できます。サイズによって金額が異なるので、まずは大きさを検討するとよいでしょう。

意味を知って種類を選ぼう!桜の花言葉とは

桜

花には、それぞれの花に象徴的な意味をもたせた言葉「花言葉」があります。ひとくくりに「桜」といっても品種によって意味は異なるので、花言葉を知るとさらに愛着が湧くでしょう。そこで以下では、桜の花言葉を紹介します。花言葉を理解した上でステッカーを購入すると、さらに愛着が湧くこと間違いなしです。

  • ソメイヨシノ「純潔」「優れた美人」
  • シダレザクラ「優美」「ごまかし」
  • サトザクラ・ヤエザクラ「豊かな教養」「善良な教育」「しとやか」
  • ヤマザクラ「あなたに微笑む」「純潔」「高尚」「淡白」「美麗」
  • フユザクラ「冷静」
  • カンザクラ「気まぐれ」

オリジナルカッティングステッカーはクワックワークスまで!

「せっかくなら自分でデザインしたウォールステッカーを貼りたい!」そんな方はクワックワークスまでご相談ください。クワックワークスはお客様が考えたデザインのカッティングステッカーを制作する会社です。ウォールステッカーはだけでなく看板の文字ステッカーや小物用のステッカーなど、さまざまなアイテムを制作しております。クワックワークスが使う素材は「カッティングステッカー」という丈夫な素材。そのため長い期間、ステッカーをお楽しみいただけます。ウォールステッカーを作る場合は、再剥離性のある「621短期用シート」がオススメです。「カッティングステッカーがどんなものか、さらに見たい!」という方は、ぜひこちらより弊社の制作実績をご覧ください。

制作実績 – 621短期用シート

まとめ

ウォールステッカーは簡単に施工できるので、シーズンごとのデコレーションに最適です。その中でも今回紹介した桜は、デザインのインパクトが大きいので、家のシンボルになるでしょう。ぜひお好みの品種の桜を、家に招き入れてみてください。またクワックワークスでは、お客様の考えたオリジナルデザインのステッカーを制作しております。ウォールステッカーの自作を検討中の方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ!

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

フォトフレーム
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?