一覧へ戻る

スタイリッシュにキマる!「鏡」を使ったウェルカムボード【参考例4選】

ウェルカムボードは、来場したゲストへ感謝の気持ちを伝えるアイテム。だからこそ「印象に残るデザインにしたい!」と考える方も多いのではないでしょうか。しかしウェルカムボードには数多くのデザインがあるため、つい迷ってしまう方も少なくないはずです。そこで本日は、個性的に見えるデザイン「鏡」を使ったウェルカムボードについて紹介します。鏡を使った参考例をたくさん紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

鏡を使ったウェルカムボードの魅力

額・フレーム

ウェルカムボードのデザインを決める上で重要なのは、「新郎新婦の雰囲気を伝えること」です。やわらかな雰囲気や、にぎやかな雰囲気など、選ぶ素材によって会場の雰囲気は大きく変わります。その中でも「鏡」を使ったウェルカムボードは、クールな印象を与える素材です。以下のような特徴があることを、押さえておきましょう。

  • スタイリッシュなデザイン
  • 空間に馴染む
  • 自分で簡単に作れる

まずひとつ目は「スタイリッシュなデザイン」です。鏡を使ったアイテムは、ウェルカムボードに限らずシャープな印象を感じるでしょう。洗練されたイメージや、クールなイメージを与えます。大人っぽい雰囲気にしたい方にはオススメです。また二つ目は「空間に馴染む」ことです。鏡は周囲の様子を反射するので、会場の雰囲気に溶け込みます。周りの草花が反射すれば、ウェルカムボードの装飾が少なくても華やかに見えるでしょう。そして三つ目は「自分で簡単に作れる」ことです。選ぶ素材によっては、ウェルカムボード制作の難易度が高いこともあるでしょう。しかし鏡を使ったウェルカムボードであれば、文字入れするだけで完成します。手軽にオシャレなウェルカムボードを作りたい方にオススメです。

鏡のウェルカムボードのデザイン例を紹介

鏡を使ったウェルカムボードには、さまざまなデザインがあります。そこで以下を参考に、ご自身のアイデアを膨らませてみましょう。

鏡&カッティングシート

カッティングシートを使うと、手書きだと難しい「細かな文字」も表現しやすいです。お気に入りの書体を使えば、思い通りのウェルカムボードが完成しますよ。

鏡&マジック手書き

一番簡単な方法は、やはり手書き!テンプレを使用すると、マジック1本でオシャレなウェルカムボードが完成します。「お金をかけずに作りたい」という方にオススメです。

フレーム鏡&レーザー刻印

「上品な雰囲気に仕上げたい!」という方にオススメなのが、レーザー刻印です。上記と比べるとお値段は張るものの、ハイクオリティのウェルカムボードが手に入れられます。

フチ無し鏡&個性的な形

個性的なデザインにしたい方は「変わった形の鏡」がオススメです。鏡は四角か楕円が多いですが、思い切って個性的な形にしてみてはいかがでしょうか?注目を集めること間違いなしです!

鏡のウェルカムボードはいくら?参考価格を紹介

鏡を使ったウェルカムボードは、一体いくらなのでしょうか。参考価格をチェックしましょう。

オーダーメイドのウェルカムボード(大判)

オーダーメイドのウェルカムボード(卓上)

鏡を使ったウェルカムボードは、サイズやフレームによって金額が異なります。まずは予算を検討して、探してみるとよいでしょう。

鏡のウェルカムボードにオススメの材料とは?

ミラー

鏡を使ったウェルカムボードの場合、文字入れするだけで完成します。シンプルなデザインがお好みの方は、以下を使って制作するとよいでしょう。

  • マジック
  • カッティングシート

一番手軽な方法は「マジック」を使った手書きです。テンプレートを使って文字入れすれば、誰でも簡単にオシャレなウェルカムボードが作成できます。しかし「手書きだと失敗するかも……」と不安な方も少なくないはずです。そこでオススメなのが「カッティングシート」です。カッティングシートは、好きな形でカットできるステッカー素材。そのためカッティングシートを使えば、そのステッカーを貼るだけでウェルカムボードが完成します。「手書きは不安」という方にはオススメの方法です。

ウェルカムボード用ステッカーはクワックワークスにおまかせ

クワックワークスは、お客様の考えたオリジナルデザインのステッカーを制作している会社です。ウェルカムボードの文字ステッカーや、装飾用ステッカーを1からデザインしてみませんか?クワックワークスでは、お客様のご要望に応じたステッカーを、1枚単位でお作りしております。「ウェルカムボード用に1枚欲しい」という方もお気軽にご相談ください。また弊社ではウェルカムボードをはじめ、さまざまなステッカーの制作実績がございます。ぜひこちらも合わせてチェックしてみてください。

まとめ

鏡を使ったウェルカムボードは、シンプルでかつ大人っぽい印象を与えるデザインです。さらにマジックやカッティングステッカーを使えば、誰でも簡単に手作りできます。入り口を飾るアイテムだからこそ「自分で作りたい!」という方も多いはず。理想とするデザインをイメージして、ぜひ挑戦してみてください。またクワックワークスでは、オリジナルのカッティングステッカーを制作しております。気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております。

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

額・フレーム
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?