一覧へ戻る

オシャレ&個性的に!似顔絵のウェルカムボードで華やかなエントランスを!

ウェルカムボードの中でも「似顔絵」は人気の高いデザインです。イラストレーターさんによって絵のテイストが異なるため、自分の個性にあったデザインをゲットできます。しかし、似顔絵のウェルカムボード例が多いため「どんなテイストがよいか、わからない…」と頭を抱える方もいるのではないでしょうか。そこで当記事では「オシャレな似顔絵のウェルカムボード」と題して、テイスト別に参考例を紹介します。似顔絵のウェルカムボードを検討されている方は、ぜひ最後までご覧ください。

似顔絵のウェルカムボードは、オシャレに決まる!テイスト別に紹介

似顔絵ウェルカムボードのよいところは「テイスト」が選べる点にあります。そこで今回は、オシャレなウェルカムボードの例をテイスト別に紹介します。以下を参考に、好みのデザインを探してみましょう。

かわいい系の似顔絵ウェルカムボード


どこかキャラクターのような雰囲気を感じる似顔絵です。どこかほっこりするテイストで、見ていると心が和みます!

ポップ系の似顔絵ウェルカムボード

お二人のキャラクターが伝わるようなポップな似顔絵です。結婚式独特の緊張感がほぐれる、温かみのあるデザインですね。

ナチュラル系の似顔絵ウェルカムボード

まるで写真を見ているような、自然なデザインです。当時の思い出が蘇る「アルバム」のような似顔絵なので、結婚式後は定期的に見返してみるといいかもしれません。

シンプル系の似顔絵ウェルカムボード

いつ見ても飽きない、シンプルな似顔絵です。横顔から感じられる幸せそうな雰囲気は、会場全体に広がるでしょう。

テイストによって、ウェルカムボードの雰囲気が異なります。ぜひお二人の好みや会場の雰囲気にあわせて選びましょう。

似顔絵ウェルカムボードをオシャレに飾るには?エントランスの参考例

ウェルカムボードを飾るエントランスは、全体のバランスが重要です。そこで以下ではエントランスの参考例を紹介します。

文字ブロック&ぬいぐるみで、省スペースを有効活用!

文字ブロックや思い出品を使うと、手軽にウェルカムスペースが完成します。

似顔絵を暖簾に!個性的なエントランス

似顔絵を暖簾に印刷した個性的なウェルカムスペース。温かな雰囲気を感じますね。

オシャレな似顔絵ウェルカムボードは高い?参考価格を紹介

オシャレな似顔絵ウェルカムボードは、依頼するイラストレーターさんによって金額が異なります。そのため「どんなテイストがいいか」のイメージができた際には、早めに見積もりを依頼しましょう。以下は参考として、似顔絵ウェルカムボードの価格を紹介します。

色紙サイズのウェルカムボード

A4サイズのウェルカムボード

オーダーメイドになるため、10,000円を超える作品が多いです。サイズや色使いで減額できる場合もあるので、予算オーバーしている場合は確認してみましょう。

オシャレな似顔絵ウェルカムボードを作るためには?

華やかなDIY風景

オシャレな似顔絵ウェルカムボードを手に入れるためには、好きなイラストレーターさんに依頼しましょう。もちろん模写も可能ですが、似顔絵は精度が肝心です。新郎新婦の特徴を押さえた上で絵にするには、プロの力を借りましょう。最近ではCreemaやメルカリ、ココナラなどさまざまなプラットフォームがあります。ご自身の好みのテイストを見つけて、その絵が得意なイラストレーターさんに依頼しましょう。

また似顔絵ウェルカムボードの近くに、ドライフラワーや思い出品などを装飾するとオシャレに仕上がります。ウェルカムボードのデザインだけでなく、エントランス全体のイメージも重要なのです。

似顔絵ウェルカムボードをオシャレにするオススメ装飾

細くてカラフルなドライフラワー

最後に、似顔絵のウェルカムボードにオススメの装飾アイテムを紹介します。エントランスを飾って、オシャレにしましょう。

  • ドライフラワー
  • ガーランド
  • カッティングシート

まずひとつ目は「ドライフラワー」です。似顔絵のウェルカムボードは平面的なデザインなので、お花を使って立体的に見せましょう。ウェルカムボードに貼ってもいいですし、近くに置いても構いません。自由に表現しましょう。次に二つ目は「ガーランド」です。会場をポップな印象にしたいときに使うといいでしょう。取り付けが簡単なので、当日のデコレーションにも最適です。そして三つ目は「カッティングシート」です。メッセージをステッカーにして貼ると、にぎやかな印象を与えられます。「カッティングシートってなに?」という方は、ぜひこちらをチェックしてみてください!

まとめ

似顔絵のウェルカムボードは、テイストによって雰囲気が大きく異なります。そのためまずは「どんなテイストのデザインがいいか」を考えてみましょう。またイラストレーターさんによって、制作金額が異なります。予算の上限がある方は、見積もり依頼を早めにしましょう。オシャレなウェルカムボードで、結婚式をより華やかなものにしましょう!

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

華やかなDIY風景
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?