一覧へ戻る

家の中に癒し空間を!自然と動物のステッカーでワンランク上の部屋づくり!

家にいる時間が増えている今「家の中に癒し空間が欲しい!」と考える方も多いかもしれません。とはいうものの植物は手入れが面倒……。そして動物は家のルールで飼えない方もいるでしょう。そこでオススメなのが「動物や自然のカッティングシート」を使ったアレンジです!動物や自然のデザインステッカーで、自分だけの癒し空間を作ってみませんか?

自然や動物のステッカーで、癒し空間をお手軽に!

草花

居心地のよい空間を手作りするときにオススメな素材が「カッティングステッカー」です。カッティングステッカーには数多くのデザインがあり、その中でも自然や動物のステッカーは部屋のアレンジにピッタリ!シンプルな空間が、一気に明るく変化します。植物であれば、木や葉っぱや鉢植えなどのデザインが人気で、動物であれば犬や猫、鳥などが人気です。種類やサイズで印象が大きく異なるので、ご自身の好みに合わせて選んでみてください!

癒される!オススメ自然のステッカー3選

以下では「自然」のステッカーを使ったアイデアを紹介します。ステッカーのデザインで雰囲気が大きく異なります。ぜひ以下を参考にイメージを膨らませてみましょう。

壁一面に鮮やかな木のステッカーを!

殺風景な壁に鮮やかなウォールステッカーを貼ると、オシャレな空間に早変わり!大判ステッカーを貼る際は、脚立やスキージーがあると便利ですよ♪

子どもの成長がわかる、木のステッカー!

木がモチーフの身長計は、子どもの成長を見守るお役立ちアイテム!インテリアの要素もあるので、もの寂しい壁に貼ると華やかな空間に変化します。

ウォールステッカーをクリスマスツリーに!

小さなステッカーを組み合わせてクリスマスツリーの形に!クリスマスツリーは場所が必要になりますが、ウォールステッカーであればコンパクトでいいですね♪

ほのぼのする!オススメ動物ステッカー3選

続いて「動物」のステッカーを使ったアイデアを紹介します。好きな動物を取り入れると、落ち着く空間が完成しますよ。

本物のような、犬のデザインステッカー!

ついじっと見つめてしまうデザインステッカー。疲れたときに目に入ると、なんだか癒してくれそうですね♪

子ども部屋にぴったりな動物のウォールステッカー!

様々なかわいい動物に癒やされるステッカー。子ども部屋のデコレーションにぴったりです!

クジラのステッカーで、個性的な部屋づくり!

1枚でインパクトのある大判ステッカー。リビングや寝室のアイキャッチに使うと、部屋の雰囲気がガラッと変わります。

動物と自然が組み合わさったステッカーも!

ウォールステッカーの中には、動物と植物が組み合わさったデザインも多くあります。このようなステッカーは大判サイズが多く、リビングなどの広々とした空間にオススメです。

また大判サイズのステッカーを貼るときは、スキージーなどの施工道具があると貼りやすくなります。詳しくはこちらの記事でチェックしてみてください!

カッティングシートの貼り方(ドライ)

オリジナルステッカーが欲しい!そんなときは?

「オリジナルのステッカーが欲しい!」そんなときはクワックワークスまでご相談ください!クワックワークスでは、お客さまが考えたオリジナルデザインのステッカーを制作しております。ご自身のこだわりを込めたオリジナルステッカーは、愛着がわくこと間違いなしです!クワックワークスでは、屋外看板の文字から小物用のデコレーションまで、さまざまなステッカーをお作りしています。ご注文は1枚単位で承っているので、好きな枚数を制作可能です。なお弊社の制作実績はこちらよりご覧いただけます。ぜひチェックしてみてください!

制作実績

まとめ

動物や自然のステッカーは、殺風景な空間のアレンジにぴったりなデザインです。種類によってさまざまな雰囲気が作れるので、理想のイメージに合わせてステッカーを選んでみましょう。またクワックワークスでは、オリジナルのステッカーを制作しております。「細部までこだわりたい!」という方は、お気軽にご相談くださいませ!

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

草花
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?