紅葉揚げ

3連休最後の日に大阪の箕面に紅葉を見に行って来ました。

多くの人で賑わい、お祭り状態だったのですが、山に咲く紅葉を見るとため息が出るほどでした。 駅からずーっと遊歩道が続いていて、最後は滝があるんですがそれがまた大きい! 本格的(?)なサイズだったので大阪にこんなスポットがあったとは!と友人と驚いていました。

そして本当の目的はというと、、、 紅葉揚げです!(写真撮り忘れました汗) 紅葉の葉を1年塩漬けにし、衣をつけて揚げるんです。これをずっと食べてみたかったんです。 で、実際食べてみたんですが、衣の味付けメインで紅葉感があんまりなくてちょっと期待はずれでした。 味と食感はまんま芋けんぴでした笑

営業日カレンダー

●は休業日です。
休業日は受付・発送業務は致しておりませんので予めご了承ください。

営業日カレンダー

●は休業日です。
休業日は受付・発送業務は致しておりませんので予めご了承ください。