石原散歩をするの巻

こんばんは。石原です。 京都はそろそろ扇風機がいらないかなっという気温になって来ました。

私はたまに夜散歩をします。 少し山手の方に向かって歩いて行くと、田んぼや畑があって人気が人気がありません。 特に懐中電灯も持たずに歩いているので、外灯が凄く眩しいです。 駅の方から曼殊院の方に向かって行くので結構高低差があり、京都市を一望とまではいきませんが夜に行くと十分夜景が綺麗ですし星もそこそこ出ています。

そんな時に「キー!」と動物の鳴き声が聞こえてきまして、ビクッと反応してしまったのですが、流石にいい年なのでそのまま進みました。 すると、パッパカパッパカ!と目の前を鹿が4頭ほど横切って行きました。恐らく畑を荒らしていたのでしょう。こんなに近場で見れるとは!と流石に唖然としてしまいました。

そういえば去年は私の行先(1本道なので)に猪の親子が見えて流石に引き返したことがありました。いやー京都市といってもなかなか自然味あふれていますね。 あとは今日はサワガニも道端で見ました。 こういう動物や実りはじめた稲を見るともうすぐ秋だな〜っと感じます。

曼珠院の辺りは外灯が無い所もあるので道が見えなくて、しかも山なのでなかなかビクビクしてしまいます。 私はそこそこ田舎育ちなので慣れているかとは思っていたのですが、1人で夜の山はやはり怖いので今度から懐中電灯を持って行こうと思いました。

そろそろ秋刀魚の美味しい季節ですかね〜楽しみです。 それでは季節の変わり目で風邪にはお気をつけ下さい。

営業日カレンダー

●は休業日です。
休業日は受付・発送業務は致しておりませんので予めご了承ください。

営業日カレンダー

●は休業日です。
休業日は受付・発送業務は致しておりませんので予めご了承ください。