カッティング用シートに必要なカス取りとは

投稿:2015年06月17日 更新:2022年10月27日
社名と会社のシンボルマーク

皆さんこんにちは。皆さんは花粉症の時期は大丈夫ですか?私は年齢を重ねるごとにだんだんとマシになってきたのですが、中学高校の学生時代はものすごく酷かったです。鼻の中の血管が傷付けられるのか、朝起き上がると同時に何故か鼻血が出てしまうという、自分でも疑問に思ってしまう症状でしょっちゅう悩まされていました。耳鼻科に行くと一時的には和らぐのですが、あの時はホントに辛かったです。皆さんも花粉症の時期は無理せずお医者さんに診てもらいましょうね。

さて今回は、精密な医療器具をデザイン、設計をしている会社様からご依頼を頂きました。ありがとうございます。ホームページを拝見したところ、私が耳鼻科でよく見ていたあの器具や、一体何に使うのだろうか、とちょっと怖い想像をしてしまうような見たことのない形をした器具など、様々な医療器具を製作していらっしゃいます。もしかしたら私が通っていた病院でも、この会社様の器具を使用していたかもしれませんね。

カッティング用シートにも、医療器具と同等とは言いませんが、精密な作業は重要です。今回は少し小さな文字もデザインの中に含まれていますね。このデザインはあまり細かいデザインではありませんが、非常に細かいデザインのカス取り(カットしたシートから不要な部分を剥がし取る作業)となりますと、作業時間が左右されてきますので、別途トリミング台を設けています。

後日、施工された写真を送って頂きました!
記事:【施工後の写真あり】医療系アトリエに使用するカッティングステッカー(カッティングシート含む)の製作

カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?