カッティング用シートは小さくても油断は禁物!

投稿:2018年01月31日 更新:2022年10月27日
複数のデザインのカッティングシートの中にフカヒレの漢字が入ってる

皆さんこんにちは。
今回は幾つかのデザインのカッティング用シートを製作しました。
ご依頼ありがとうございます。

どれも小さめなサイズのデザインですね。
きっと施工も簡単に行えるはずです。
しかし、小さいからといって油断は禁物です。
施工の際、圧着はしっかりと行ってください。
気泡やシワが入ってしますと見た目にも美しくありませんからね。

「鱶鰭」という漢字は、「フカヒレ」と読むようです。
よく知ってる単語なのですが、漢字で書いてあるのは初めて見ました。

ところで、魚編の漢字で、魚の名前を表さないものがあるってご存じですか?
まず「鮮」は皆さんよくご存知だと思います。
他には「魞(えり)」という魚を捕る仕掛けや、
「鮓(すし)」という漢字も食品のことですので魚の名前ではありませんね。

魚編の漢字はどれも魚の名前かと思っていたので、
ちょっと意外ですね。
他にも探せばあるかもしれませんよ。
見つけたら教えて下さいね。

カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?