目印は、根をしっかりと張った木のロゴのカッティングシート

更新日:2020年09月28日
ガラスドアに貼られた白色のカッティングシート

お客様からのメッセージ

はじめて自分で貼ってみましたが、うまくできました!

ドアには「Roots Lifestyle Shop」というカッティングシート。その上はroot、つまり“根”をしっかり張った、葉が生い茂る一本の木がデザインされたロゴも貼られています。こちらは、何かのお店でしょうか。
Roots Lifestyle Shopという言葉で検索をしてみますと、インスタグラムを発見しました。

インスタグラムによると、福島県猪苗代町にある「Roots」のコンセプトショップなのだそうです。2020年10月に本格オープンをするとのことですが、「Roots」。気になりますね。もちろん調べてみましたよ。「Roots」のホームページはこちら。「健康な家、本物と育てる暮らし」をテーマにした、家づくりと暮らしの分野のプロフェッショナルが集まって作られたブランドとのこと。「Roots Lifestyle Shop」は廃校になった小学校を活用した複合施設にお店があるよう。そういえばrootには、根という意味のほかに“心のふるさと”といった意味もあるので、元小学校というのはなんだかぴったりの場所だななんて思ってしまいました。

━ということがわかってから改めて写真を見ますと、カッティングシートが貼られたドアの向こうは教室だった? それとも職員室だったかもと想像がふくらんでしまいました。お近くにお住まいの方はぜひ現地で確かめてみてください!

カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?