白いプレート看板に浮かび上がる「ブラック(マット)」のカッティングシート

更新日:2020年10月26日
もつに もつやき 白屋さんのカッティングシート 夜
もつに もつやき 白屋さんのカッティングシート 昼間

お客様からのメッセージ

写真送ります

お酒好きな方には、それぞれお気に入りのつまみがあるのでは? もつ煮やもつ焼きなども、居酒屋の人気メニュー。ビールにも日本酒にも合う、お酒が進む一品です。

今回ご依頼いただいたのは「白屋」さま。プレート看板に貼られたカッティングシートから想像すると、「もつに」「もつやき」がウリのお店のようですね。どーんと真ん中にあるのが店名の「白屋」。もつには「白もつ」と呼ばれる部位もあるようなので、そういったところから付けられた店名かな、と考えてしまいました。それにしても、まるで迷路のような独特の文字ですね。最初は「なんて読むんだろう」と思いましたが、印象的なデザインなので一度見たら忘れられません。

ドアに貼られた看板の写真は2枚送ってくださいました。照明が付いているかいないかで、ずいぶん印象が変わります。照明が付いているときは落ち着いた色合いのドアから、ふわっと白いプレートが浮かび上がっているよう。そのため、貼られている「ブラック(マット)」のカッティングシートが存在感を放っています。マットの場合、均等に光ることで物が写りこまないという点で、飲食店の看板でのご使用はぴったり。ぜひご検討ください。

カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?