診療時間や休診日をカッティングシートでわかりやすく案内!

更新日:2020年11月25日
診療所の看板用カッティングシート

お客様からのメッセージ

カッティングステッカー仕上がり写真

大変きれいに出来上がりました。

こちらは医院の入り口ドアでしょうか。カッティングシートで、診療時間や休診日をお知らせされています。ご依頼主さまからは、「大変きれいに出来上がりました」というコメントをいただきました。とてもすっきりとしていて、わかりやすいですね。ドアを開けるたびに目に入るので、いつの間にか診療時間を覚えてしまいそう。文字部分にお使いになられているのは「ライトグレー」。ドアのすりガラスとの色あいのバランスがいいのも、読みやすい理由といえそうです。

今回はすりガラスに貼られているため、建物の外側(道路側)から施工をされたと思います。ですが、透明のガラスの場合は内側(室内)から貼る方法もあるんですよ。ビルの窓ガラスなど、外から貼ることができない場所での施工にも便利です。ただその場合は、左右反転したデータが必要になるので、どちらから貼るかを決めてからオーダーしてくださいね。そしてもう一つ、注意点が! カッティングシートの種類によっては表面と裏面(粘着面)が異なるものがあります。例えば、「Laラメシート」「6510蛍光シート」「5200反射シート」などがそう。内側から貼る場合は粘着面が表に出てしまうので、同じ色のシートからお選びください。

カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?