セーリングカヌーの船体を飾るのは、防水仕様のカッティングシート

更新日:2021年10月14日
セーリングカヌーに貼られたカッティングシート
セーリングカヌーに貼られたカッティングシート

お客様からのメッセージ

ステッカー仕上がり

海でしょうか、それとも湖? 水面に浮かぶ一艘のフネは、セーリングカヌーというものです。

今回、ご注文をいただいたのはブルーの船体部分に貼られている「[email protected]」と「Dylan」のカッティングシート。読み方は「アクアミューズ」。セーリングカヌーの販売や試乗・体験をされている会社です。ホームページによると、こちらのセーリングカヌーは、シンプルなデザインと軽快な帆走性能が融合しているそう。日帰りのセーリングを楽しむ人や、これでレースに参加する人もいるそうです。私は、天気がいい日にの~んびり乗ってみたいなぁと思います。

ところで、セーリングカヌーということは、当然船体が濡れてしまいます。カッティングシートは剥がれたりしないの?と心配される方もいらっしゃるかもしれませんね。お選びになった「651標準シート」は屋外使用可能で、しっかり防水対応! 弊社では耐候性の実験も行っているんですよ。このカッティングシートを水につけて変化を観察したところ、8年経過しても変化なしとの結果が出ています(容器に水道水を入れて蓋をし、屋内に設置)。その様子はコチラでご覧いただけるので、参考にしてくださいね。

651標準シートの耐候性実験

カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?