名前も内容もユニークな写真展のカッティングシートを制作
- 公開日:
- 2021/04/01
- 最終更新日:
- 2022/10/27
この記事は投稿日より3年以上経過しているため、内容が古くなっている可能性があります。価格やサービス内容などにつきましては、必ず各詳細ページでご確認ください。
「君をダメにする展」という、ユニークで不思議な名前の展覧会のカッティングシートを制作させていただきました。何が展示されているのかは、展覧会名からは読み取れません。早速、検索をしてみますと、インスタグラムを見つけましたよ。
それによると、「君をダメにする展」は、「居心地が良すぎてダメになっちゃう写真展」なのだとか(残念ながら2021年2月23日に会期終了)。会場ではメンバー4人の作品が展示されていたとのこと。いったい、どんな作品が並び、どんな空間だったのでしょうね。
オーダーいただいたカッティングシートは「651標準シート」の「ホワイト(マット)」。会場入り口のドアに貼っていただきました。文字のデザインは2種類を使用されています。「ダメ」以外の部分は手書き風の細い文字。弊社では0.5㎜までなら、こんなに細い文字でも作成可能です。「ダメ」の部分はというと、円を組み合わせたようなモコモコとした文字をお使いに。「メ」の上に貼られている飾りは、ダメになった様子を表現しているようでおもしろいですね。
こんな風に、異なる文字デザインを組み合わせて作ることができるのもカッティングシートの楽しさ。デザインを考えたり、色選びをする時間もぜひお楽しみください!