名前も内容もユニークな写真展のカッティングシートを制作

更新日:2021年03月30日
君をダメにする展のカッティングシート

お客様からのメッセージ

君をダメにする展より

お世話になります!
御社でカッティングシートを製作いただいた「君をダメにする展」です◎

このように仕上がり、ご来場者の方からもとても好評でした。本日最終日になりますが、本当に助けられました。有難う御座いました!

君をダメにする展 メンバー一同

「君をダメにする展」という、ユニークで不思議な名前の展覧会のカッティングシートを制作させていただきました。何が展示されているのかは、展覧会名からは読み取れません。早速、検索をしてみますと、こちらのインスタグラムを見つけましたよ。

それによると、「君をダメにする展」は、「居心地が良すぎてダメになっちゃう写真展」なのだとか(残念ながら2021年2月23日に会期終了)。会場ではメンバー4人の作品が展示されていたとのこと。いったい、どんな作品が並び、どんな空間だったのでしょうね。

オーダーいただいたカッティングシートは「651標準シート」の「ホワイト(マット)」。会場入り口のドアに貼っていただきました。文字のデザインは2種類を使用されています。「ダメ」以外の部分は手書き風の細い文字。弊社では0.5㎜までなら、こんなに細い文字でも作成可能です。「ダメ」の部分はというと、円を組み合わせたようなモコモコとした文字をお使いに。「メ」の上に貼られている飾りは、ダメになった様子を表現しているようでおもしろいですね。

こんな風に、異なる文字デザインを組み合わせて作ることができるのもカッティングシートの楽しさ。デザインを考えたり、色選びをする時間もぜひお楽しみください!

カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?