二重ラインのカッティングシートで、シンプルなデザインが引き締まります!

更新日:2021年04月28日
登山計画室のカッティングシートを作成しました
登山計画室のカッティングシートを作成しました

お客様からのメッセージ

ありがとうございました!

非常に満足です!

一級建築士事務所「登山設計室」さまからご依頼いただいたカッティングシートをご紹介します。写っているのは、事務所の出入り口でしょうか。引き戸に貼られたカッティングシートのお写真を送ってくださいました。お作りしたのは、左側のドアに貼られた社名。「ホワイト」一色で、漢字とアルファベットの社名が3行で並んでいます。文字のサイズに大小を付けることでメリハリが生まれていますね。このシンプルなデザインを引き締めているのが、上下に貼られたライン。それぞれ、太めの線と細めの線が二重になっているのが、控えめながらポイントになっています。

ところで、「こんなに細いラインをまっすぐ貼るのは難しそう」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。確かに、細いことで手がぶれてしまい、「少しゆがんでしまった」という失敗が起こることは考えられます。ですが、それを回避する方法もあるんです! それは、施工位置を決めたらマスキングテープなどで固定すること。あとは、注意深く丁寧に作業していただければ、まっすぐキレイに仕上がるはず。ぜひトライしてみてください。そして、完成写真とともに感想をお送りいただけるとうれしいです。お待ちしています!

貼り方(ドライ)

カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?