おうち時間もDIYで楽しく!自宅飲みに「明かり」を灯して。

更新日:2021年08月06日
DIY看板に貼られたカッティングシート
DIY看板に貼られたカッティングシート

お客様からのメッセージ

カッティングシート施工写真

先日はカッティングシート加工、ありがとうございました。
失敗せず上手く貼ることができましたので写真お送りします。

コロナ禍で自由に飲みにも行けず、自宅を居酒屋化しようと、
ニトリの六角形ライトに、カットしてもらったアクリル板を付け、
そこにカッティングシートで粋な挿絵をいれました。
これで自宅飲みが楽しくなります。
ありがとうございました。

今回ご依頼いただいたステッカーは、和の雰囲気を感じる「竹と日本酒」のステッカー。「どこかのお店のロゴかな?」と考えていたのですが、なんとご自宅用だったとは……!おうち時間を楽しむアイデアとして、居酒屋看板のDIYはとてもステキだと思いました!やはりこのご時世になってからは、外でお酒を飲む機会は減った方が多いでしょう。「お店で飲むことが好き」という方にとっては、お酒を飲むこと自体なくなってしまったかもしれませんね。しかしご依頼主さまのように家を「居酒屋化」することで、家の中でも楽しくお酒が飲める気がします!看板の明かりを見ながらお酒を飲むと、つい時間を忘れてしまいそうですね。

ちなみに今回この看板は、ご自身で材料を購入して制作されたようです。看板制作と聞くと「プロに任せなければ!」と身構えてしまいますが、材料次第では簡単にDIYできるアイテムなんです。今回ロゴに使った「カッティングシート」は、小さなお子さまでも作業できる簡単な素材です。クワックワークスではお客様の考えたデザインに合わせて、シートをカットしてお送りしています。面倒なカット作業は発生しないので、簡単に施工できます。ステッカー製作の際は、お気軽にご相談くださいね。

カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?