一覧へ戻る

データにない文字を作って欲しい

デザイン内に欲しい文字が含まれていない場合

デザインにない文字

入稿されたデザインデータにない文字・デザインは作ることはできません。一文字だけであっても、上図のように単語であってもできません。同じフォントで「Happy」と作って欲しい、「a」だけ欲しい場合は、元となるデータをお客様にご用意いただく必要があります。

入稿とデザイン方法 – お引き受けできないこと

デザイン内に欲しい文字が含まれている場合

デザインにない文字2

以下はあくまで応急的な対応です。本来は誤りのないデザインデータをご用意いただくのが一番確実です。

  • 入稿されたデザイン:Super sato
  • お客様が欲しいデザイン:Super seto

お客様が「seto」の綴りを間違えて「sato」として注文してしまいそのまま納品。デザインデータも新たに用意するのが難しく「seto」の「e」のみを作って欲しい、という場合です。

「Super」の「e」の一文字だけを少し小さくして製作すれば作れそうですが、「Super」はやや文字が大きいため、可能な限り調整はしますが1文字のサイズが同じになるかはわからず保証はできません。また一文字だけ貼り付けるのは、他の文字と違和感が無いように貼るのも難しい作業です。もっと言えば文字同士の間隔は「a」と「e」では少し異なることはご留意ください。

それでもよろしければ、発注時の備考欄にて必ず【上部1行目の「Super」の「e」の一文字だけを作成希望(他は削除)】の旨をお書き添えください。なおデータの修正費用は500円です。

一覧へ戻る

デザインにない文字
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?