一覧へ戻る

手書きで描いた絵をカッティングステッカーにできますか?

※以下、jpgなどの画像データで入稿されると想定した回答です。

ご入稿いただいくデザインデータにもよりますが、PCではなく手書きの絵の場合は、色味の境界線が曖昧にならぬよう、はっきりした線で清書したデータをご用意いただく必要があります。

カッティングステッカーは印刷ではなく、単色のカラーシートからデザインを切り出して制作しますので、かすれやにじみがあると曖昧な表現ができないからです。また使用するカラーが増えるごとにシート自体の金額が高くなります(例:3色仕様で価格表の3倍-)

価格・色見本 – 複数色での製作の場合

入稿されたままのjpgなどの画像データのままではカットができないため、注文確定後に弊社にてトレースという作業をし、カット用のデータを用意します。トレースとは入稿頂いた画像データを元になぞって複写しカット用データを作成することを指します。

このトレース作業はいただいた画像データの、カッティングステッカーとして残る部分の縁取りをなぞるようにして行います。そのため、不要な背景部分と、必要な縁取り部分の境界が明確でないとトレース自体が難しくなりますので、清書されたデータをご用意いただく必要があるのです。

入稿とデザイン方法 > 3.お引き受けできないこと > データ上のデザイン以外は作成することはできません

一覧へ戻る

みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?