カッティングシートでシックなメニュー板をDIY!

投稿:2021年11月10日
事務所の銘板に貼られたカッティングシート
事務所の銘板に貼られたカッティングシート
事務所の銘板に貼られたカッティングシート

お客様からのメッセージ

ステッカー施工事例
無事綺麗に貼ることができました!

今回のご依頼は、お写真左側にある「メニュー看板」のステッカー!真鍮のような色合いの上に、黒い文字でくっきりと書かれたメニューは、視認性の高い看板に仕上がっていますね。メニュー看板といえば「A看板」や「立て掛け看板」のような置き式を見かける方が多いでしょう。しかし今回のような壁付けのプレート看板は、通行人の視界に入りやすいので、小さなサイズでも十分効果が発揮されます。また金属のプレートとカッティングシートを使うと、メンテナンス性の高い看板に仕上がりますよ。今回のご依頼主さまは建築や内装の設計士さんとのことで……DIYはお手のものだと思いますが、DIY初心者の方でも簡単に作業できるのでご安心くださいね。

この看板には文字だけでなくQRコードもあるのですが、実はこれもカッティングシートで出来ています。「こんなに細かなステッカーが作れるの?!」と驚かれた方もいるかもしれませんね。クワックワークスでは、業界最小サイズ0.5mm角まで製作できるんです!細かなサイズでもステッカーにできるので、「こんなデザインのステッカーが欲しい!」と思ったらお気軽にご相談ください!

カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?