「何をしている事務所か」を分かりやすく伝えるデザイン

投稿:2022年01月26日 更新:2022年10月27日
看板に貼られたカッティングシート
看板に貼られたカッティングシート

お客様からのメッセージ

仕上がり写真
お世話になります。カッティングシートありがとうございました。上記送付します。

エー・エム・エーデザイン建築設計事務所さまは、神奈川県横浜市にある設計事務所。建築の設計から監理まで行っており、住宅や店舗だけでなく賃貸物件なども担当しているそうです。一言で「設計事務所」と言っても、実際にどんな業務をしているのかは会社によってバラバラ。だからこそ「何をしている事務所か」を示したデザインにされたそうです!今回のステッカーにはお客さまの知りたい情報がすべて網羅されており「お客さま目線で考えられたデザイン」だと感じました!

また看板に使われている木材は、なんとフローリングのサンプル材を使用されたそうです!「さすが設計事務所さま!」と、そのアイデアに感動しました。フローリングのサンプルをベースに、黒の塩ビ板とカッティングシートで制作した看板。植栽との相性もバツグンで、より一層ステキなエントランスに仕上がっています!そして今回の看板についてエー・エム・エーデザイン建築設計事務所さまのブログにてご紹介いただき、ありがとうございます!ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね♪

カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?