一覧へ戻る

リタックシートの粘着力で壁紙が剥がれませんか?

リタックシート

※この記事は住居に使用される一般的な壁紙か、イベントで使用されることの多い表具紙貼りのパネルブースを想定しています。

上図の赤枠部分がリタックシート(転写シート)です。リタックシートはカッティングシートを施工面に貼り付ける際に、カッティングシートのデザインがバラけないように一時的に使う為のシートで弱粘着力です。余程特殊な壁紙でない限り、このリタックシートを剥がす際に壁紙が破れたり剥がれたりすることはありません。

ただし、カッティングシート自体(上図の青文字部分)はかなり粘着力が強いため、使用後に壁紙から無事に剥がすのは難しいかもしれません。断言が難しいため無料カラーサンプルを請求いただき、一度目立たないところで実際にテストしてみてください。

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

リタックシート
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?