一覧へ戻る

住所不備の対応を教えてください

住所不備によって弊社に返送されることがあります。弊社に返送されてきた場合は、もう一度発送する際に再発送料が必要です。再発送料をお支払いいただいてからでないと、発送ができませんのでご注意ください。なお各配送業者の対応は、各配達員によりやや差がある場合があるため、詳細は各配送業者にお問い合わせください。

飛脚便、ゆうパック

  1. 送り状に書かれた住所が見当たらない
  2. 配送業者よりお客様に電話
  3. 電話が繋がらない
  4. 営業所に持ち帰り
  5. 営業所より弊社に電話がくる
  6. 弊社よりお客様に連絡
  7. 保管期限を過ぎても連絡がつかない場合は弊社に返送
  8. 再発送料のお支払い
  9. 正しい住所で弊社より再発送

ゆうパケット

  1. 送り状に書かれた住所が見当たらない
  2. 弊社に返送
  3. 再発送料のお支払い
  4. 正しい住所で弊社より再発送

ゆうパケットは特に連絡もなく返送されてくるため、住所は省略せず入力してください。特に部屋番号抜け、ビル名抜け、丁番地間違いにご注意ください。

またゆうパケットは追跡番号は付与されますが、配達中の中継地点の履歴、現在地が照合できませんので、万が一発送後に住所不備が発覚した場合は、郵便局に直接ご相談ください。

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?