平面のカッティングステッカーを立体的に見せるコツ

投稿:2023年03月22日
表札に貼られたカッティングシート 拡大
表札に貼られたカッティングシート 全景

お客様からのメッセージ

マンションの表札を作成しました。
家紋は元の壁に、名前はアクリル板に貼り
立体感を出しました。

戸建てやマンション、オフィスビルの入り口をさりげなく彩る表札は、建物のアイコンとなる存在。だからこそ「自分で作ってみたい!」という方も多いかもしれませんね。今回ご依頼いただいたのは、お住まいの表札用カッティングステッカーで、家紋と文字のデザインを制作しました。「家紋は元の壁に、名前はアクリル板に貼り立体感を出しました。」とのことで、お写真を拝見すると2層に分かれて貼られていますね!クリアのアクリル板に貼ると、うっすらと影ができて、平面のデザインも立体的に見えます。アイデアひとつで見え方が変わるので、施工のときは工夫してみてくださいね♪

そして、今回使用した素材は、651標準シートの651-070ブラック(マット)と651-098ジェンティアンです。ジェンティアンは、鮮やかなブルーなので、家紋のデザインと相まって存在感のあるカッティングステッカーに仕上がりました。651標準シートの魅力は「カラーバリエーション」で、全61色があります。微妙な色の違いを取り揃えているので、皆さまが気に入る一枚が見つかるはず!ご要望に合わせてサンプルシートもお送りいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?