一覧へ戻る

取り扱いシートの性能は他シートメーカーと比べて劣りませんか?

弊社取り扱いシートで一番標準的な651標準シートを例に、標準的なシートと比較したと仮定しての回答です。

651標準シートのページに記載している耐候年数や、他に気になるシートスペックで問題なければ、他メーカーの同等のシートと比較しても全く劣りません。651標準シートはドイツORAFOL社のORACAL 651というシリーズです。ドイツORAFOL社はマーキングフィルム(カッティングステッカー/インクジェットシート)を扱う会社として世界最大の企業であることからも品質に信頼がおけます。

なお、シートカラーや質感は、サイト上の写真や動画、お電話口ではニュアンスが伝えきれないため、実物のカラーサンプルで確認・お試しいただくことをお勧めします。無料カラーサンプル請求からお申し込みいただけます。

確認の順番

  1. 無料カラーサンプルで実物を確認する
  2. 各シートのページに記載されているRGB値を元に、Illustratorなどのデザインアプリで確認する(RGB値が無いシートもあります)
  3. 色味について弊社に問い合わせる(感じ方は個々人により異なること予めご了承ください)
装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?