自動返信メールが届かない

更新:
2018/09/06
最終更新日:
2022/05/24

お見積り依頼、発注、お問い合わせフォームなどから自動返信メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

メールアドレスの記入間違い

入力されたメールアドレスに間違いが無いか再度ご確認ください。送信後はメールアドレスの変更ができないため、大変お手数ではございますが再度フォームからの送信をお願いいたします。

迷惑メール扱いになっている

フィルタリング機能

スパムメールとして迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。 特に@gmail.com、@outlook.jp、@outlook.com、@hotmail.com、@hotmail.co.jpなどのフリーメールではフィルタリング機能が強力なため、誤って振り分けられている場合がございます。

セキュリティソフト

セキュリティソフトをご使用で、スパムメールのスキャンを行っている場合、誤って迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。設定によりましては、受信拒否や削除されている場合がございます。

メールサーバーの容量が一杯になっている

お客様がご使用されているメールアドレスのメールサーバーの容量が一杯になってしまっており、受信ができない状態でないかご確認ください。普段から添付メールを多くやり取りされている方や、フリーメールで容量が限られている方は注意してください。

確認方法:

  1. メールアプリなどでエラーメッセージが出ていないか確認する
  2. 他のメールが受信できるかテストしてみる

携帯電話のアドレスをご利用の方

PCからのメール受信の拒否や、指定受信設定をされている場合は、quackworks.jpからのメールが届く様に設定をしてください。