一覧へ戻る

見積もり・発注・データの再アップロードをした後に連絡がなかなかこない

連絡が返ってこない原因は大きく分けて2つ考えられます。

1. 見積り依頼完了のメール(サンクスメール)が届いている場合

メールアドレス間違いではないので、単純に弊社でのデータチェックや見積もりがまだ完了していない状態です。特に連休明けや週明けの午前中は大量のデータチェックを行う必要があるため、返事にお時間がかかります。

お見積りや発注完了ページにも記載のとおり、例外なく順番にお返しておりますのでメールが返ってくるまでお待ちください。
返信が返ってくる前に状況確認のお電話をいただきますと、その分全体的にお返事が遅くなりますこと、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお営業日の18時までにご連絡いただいた内容に関しましては、18時を過ぎたとしても必ず当日中に返信致します。休日中にいただいたご連絡は休み明けの営業日中の返信です。

発注後に届くメールのURLを確認する

データチェック中
発注後のメールに記載されているURLの注文詳細ページを開いて、上記の画面になっている場合はまだデータチェックや見積もりが完了していませんので、返信が来るまでお待ちください。

2. 見積り依頼完了のメールが届いていない場合

2-1. 迷惑メールに振り分けられている

迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、ご使用のメーラー(メールアプリ)の迷惑メールフォルダをご確認ください。

またメールアドレスもあっていて迷惑メールフォルダにもない場合、お客様が使用されているサーバが弊社からのメールを勝手に削除してしまう、ということが過去にありました。
かなり稀な例ですが、非常に厳しいセキュリティ設定をされていて、サーバのフィルタに引っかかってしまうという事もあるようです。この場合は使用されているサーバの設定を変更していただくしかありません。

2-2. メールアドレスが間違っている

見積り依頼・発注の際にメールアドレスが間違っている可能性が考えられます。お電話でご連絡いただくか、再度フォームから見積り依頼を行ってください。

一覧へ戻る

データチェック中
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?