アイデア次第で使い方は無限? カッティングシートで時計づくり!

投稿:2018年04月07日 更新:2022年10月27日
時計の盤面のカッティングシート

お客様からのメッセージ

この度はお世話になりました。
 
時計の盤面の製作をお願いしたのですが、時計本体は木で作ったものですから、上手く貼りつくか非常に心配でしたが、写真のとおり問題なく完成いたしました。
アイディア次第ではとても面白いものができそうなので、またお願いすることになりそうです。
 
時計はこれからハイエース車内に掲げます。
 
ありがとうございました。
 

今回、製作のご依頼をいただいたのは、なんと時計の盤面です。
そうなんです、時計の盤面に貼るためのカッティングシートを製作させていただきました。ありがとうございます。

これまでに時計の名入れ用にカッティングシートのご注文をいただいたことはありましたが、時計の盤面そのものとは!
いやいや、時計のムーブメントやパーツなど売られていますし、オリジナルの時計を作ろうと思えば作れるので、盤面をカッティングシートで作るのは、全然アリですよね。こちらが、カッティングシートは◯◯に使うモノといった固定感を勝手に持っているだけで、アイデア次第で、本当に使い方が広がりますね。無限かも?

さて、こちらの時計本体は木製だそうです。
カッティングシートを貼る面といえば、金属やガラス、プラスチックなど表面が平らでなめらかな人工物と相性がよいイメージがあります。また、コメントにもあるように、うまく貼れるか心配さていたようですが、木も塗装されていれば、この通りきれいに貼れます。

ナチュラルでスタイリッシュな時計ができましたね。
DIYをいろいろと楽しまれているのでしょうか?これからもアイデア次第で、カッティングシートを使った手づくりを楽しんでくださいね!

カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?