筆文字のかすれやはねも、カッティングシートで再現できます!

更新日:2021年03月30日
ドローンに貼られた「撮」というカッティングシート

お客様からのメッセージ

作例投稿
ありがとうございます。
貼り付けましたー

テレビの旅番組を見ていると、最近よくこんなシーンを目にしませんか。地上付近の映像から、どんどん景色が広がっていき、最終的には上空から見下ろした美しい景色が画面いっぱいに写る……。これ、恐らく、搭載した小型カメラで写真や動画を撮影できるドローンによるものなんでしょうね。こうした映像を見ていると、まるで自分が鳥になったかのような気分になってしまいます!

ご依頼主さまもドローンで空撮を楽しんでいらっしゃるのでしょう。カッティングシートで「FIRST MOTION PICTURE UNIT」と「撮」という文字をお作りになり、ドローンに貼っていらっしゃいます。ところで皆さん、この「撮」という文字、かっこいいと思いませんか。筆文字風のデザインならではの力強さと躍動感。インパクト十分です。ドローン本体の少し角度がついている部分も丁寧に貼られています。とてもきれいな仕上がりですね。

そして、皆さんにぜひ注目していただきたいのが、“かすれ”や“はね”の細い部分。弊社なら、カッティングシートでここまでできるんです。ただ今回のような筆文字風のかすれたデザインは、ほとんどの場合、耐久性が著しく低下する0.5㎜角以下の部分が生じますので、製作できないこともあります。オーダーの際はご注意ください。詳しくは、以下のページでご紹介しています。

カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?