カッティングシートで〝差別化〟〝満足感〟を両立

投稿:2019年04月29日 更新:2022年10月27日
MacBookに貼られたカッティングシート
MacBookに貼られたカッティングシート2
MacBookに貼られたカッティングシート3

お客様からのメッセージ

いつもお世話になります。

先日はカッティングシートを納品いただき、
ありがとうございました。

私はブログ/Twitterでの活動を行っているのですが、
カッティングシートを貼った内容をブログにて公開いたしました。
(誤りなどあれば、ご指摘いただけばと思います。)

WEBサイト
https://papipepe.net/

該当記事
https://papipepe.net/macbook-cs/

Twitter(ぱぴぺぺという名前で活動しています。)
https://twitter.com/papipepe_mono


御社にて紹介記事を書かれているとのことでしたので、
必要であれば取り上げていただければと思います。

また私自身、大きな影響力があるわけではないですが、
お力になれればと思い、ご連絡いたしました。

皆さんにぜひ見ていただきたいブログがあります! それが

モノコトポート – 【QUACK WORKS】オリジナルカッティングシートをつくろう!MacBookを自分仕様に。

です。弊社のカッティングシートをご依頼いただいた方が自身のブログで感想を紹介してくださっているんですよ。貼ってみてのコメントや、ご注文いただいた理由を詳しく書いてくださっていて、本当にうれしいです! こんな風に皆さんが喜んでくださっているんだなと思うと、私たちもますますやりがいアップです。

ご依頼主様がカッティングシートを貼りつけたのは、MacBook。イラストレーターで自らデザインしたというご自身のブログのシンボルマークが貼られています。ゴールドのボディに映える、控えめですが存在感を放つすてきなデザインです。これにより、「見た目の差別化」をはかり、「世界に一つだけの満足感」を得られたのだそうです。

そもそものきっかけは、お友達と集まったとき、皆さんがお持ちのパソコンと自分のパソコンの見た目が同じになってしまうことだったそうです。自分のMacBookはどれか瞬時に見分けがつかない…。もし間違って他の方のパソコンを持って帰ったり、反対に持って帰られたりしたら、それこそ大変です。見た目を変えたいという思いが今回のオーダーにつながったのですね。デザインは完全オリジナルのブログのシンボルマークなので、他の人と被る心配はありません。だから自分のものだと一目瞭然。まさしく世界に一つだけのマイパソコンです。ご依頼主様は、「自分で作ると愛着がわく」ともおっしゃっています。私どもの商品で思い入れのあるパソコンができたなんて、とてもありがたいです!

前述のブログでは、貼り方や注文の仕方などについても触れてくださっています。ぜひご皆さんもご覧くださいね。詳しくご紹介をいただき、本当にありがとうございました。

カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?