一覧へ戻る

漆喰を塗った壁に貼れますか?

  • この記事の対象者
  • ステータス: 注文検討中

カッティングステッカーは糊面が施工面にしっかり食い付くことで強度を保っていますが、ザラつきが目立つ漆喰やコンクリートやモルタルの壁のように、表面の凹凸が激しい場合、また表面が漆喰特有の粉っぽさがある場合はしっかり接着しないので貼ることは避けた方が良いかと推測されます。
特に、これまでの実際の施工例から鑑みて、一旦は貼り付いても、気温差や湿度差により、壁の内側から湿気が発生したり、結露・乾燥を繰り返すことの影響で浮いてきてしまうことが危惧されます。

イベントなど短期的な使用であれば問題なく保てるかもしれませんが、長期的に見ますとやはり剥がれやすさは避けられないかと推測されますのでご注意ください。もしお時間が許すのであれば、無料カラーサンプルで実際にお試しいただくのが一番確実です。

この情報は役に立ちましたか?

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?