デザインソフトを使わずに入稿できる「文字」ステッカー

投稿:2022年05月11日 更新:2022年10月27日
イエローのポルシェに貼られたカッティングシート

「デザインソフトが操作できないから作れない…」というお声をいただくことがあります。たしかにオリジナルのカッティングステッカーと聞くと、Illustratorなどのデザインソフトで一から制作するイメージをお持ちの方は多いでしょう。しかしクワックワークスでは、デザインソフトを使わずにオリジナルステッカーを制作できるんです!

実は今回のステッカーは、その中のひとつ。「文字入力での入稿」でステッカーを制作しました。「文字入力での入稿」は、制作するステッカーの文字とフォントデザインをご指定いただき、ステッカー制作を進める方法です。クワックワークスでは、ゴシック体を基調とした14種類のフォントスタイルを用意しており、この中からお好きなフォントをお選びいただくだけでステッカーを作ることができます。

ゴシック体は線幅がほぼ均等なので、多少小さい文字でもしっかりと貼り付けることが出来るフォントです。そのため文字をカッティングシートにしたときも、施工がしやすいという特徴があります。今回のステッカーは「GF-12」を使い、「I STAND WITH UKURAINE」のステッカーを制作しました。黄色と黒のコントラストも相まって、パッと目に入る視認性の高いステッカーです♪

ご注文データの紹介

二次利用防止のため、以下のルールで掲載しています。

Illustratorデータでの入稿:入稿いただいたデータを大きく引き伸ばし、画像データとして書き出したデータを掲載。
画像データでの入稿:入稿時のサイズのままの入稿データと、細部がわかるよう拡大したトレース済みデータを画像データで書き出したものを掲載。
文字入力での入稿:お見積もり時に確認用の完成イメージとして提示したデータを掲載(原寸大)。

デザイン1:文字入力での入稿

完成イメージ

172293完成イメージ

カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?