一覧へ戻る

【アイデア集】犬のウォールステッカーで元気なお部屋づくり!

「なんだか今の部屋が物寂しい・・・」と感じる方にオススメなのが、ウォールステッカー。ウォールステッカーを壁に1枚貼るだけで簡単にお部屋のイメージを大きく変えられます。ステッカーのデザインはさまざまですが、中でも長くに渡り人気を集めているのが「犬」のウォールステッカーです。かわいい印象が強い犬のキャラクターもシルエットすればクールな印象に早変わりします。そこで本日は、犬のウォールステッカーに着目して、その魅力や参考となるアイデアをご紹介いたします。ぜひ最後までご覧ください。

犬のウォールステッカーの3つの魅力

犬のシルエット

動物の中でもとくになじみの深い犬は、ウォールステッカーでも大人気です。その魅力について3つのポイントを解説いたします。

  • ステッカーのデザインが豊富
  • 部屋全体が元気な印象になる
  • 自分の好みに合わせて犬の種類が選べる

まず一つ目は「ステッカーのデザインが豊富」なこと。犬と言っても、シルエットやリアルなものや肉球などの体の一部など、さまざまなデザインがあります。ご自身のイメージに合ったデザインを選べる点は、犬のステッカーの魅力でしょう。
また二つ目は「部屋全体が元気な印象になる」こと。犬は庭を走りまわる活発な動物。そんな動物のステッカーが部屋に貼ってあると、シンプルな部屋に元気さが出るでしょう。より元気な印象を出したい場合は、走っている様子の犬のステッカーがオススメです。
そして三つ目は「自分の好みに合わせて犬の種類が選べる」こと。柴犬やミニチュアダックスフンド、フレンチブルドッグなどたくさんの犬種があります。自分の好きな犬種に合わせてウォールステッカーを選べば、部屋全体に愛着が湧くでしょう。

犬のウォールステッカーの価格帯とは

かわいらしいものからクールなものまである犬のウォールステッカー。その価格はどのくらいなのでしょうか。ここでは犬のウォールステッカーの参考価格をお教えいたします。

ブルドック 150cm*125cm 1,110円

101匹わんちゃん 26cm*57cm 1,498円

シルエット(犬+ほね) 56cm*54cm 3,419円

シルエット(犬+足あと) 35.5cm*34cm 4,180円

シルエット(犬) 60cm*44cm 4,950円

犬のウォールステッカーは1,000~5,000円くらいで購入できます。
他のデザインよりも価格帯が広いので、好みのデザインや予算などを考慮しつつ探してみるとよいでしょう。

犬のウォールステッカーを使ったアイデア【基本編】

犬のウォールステッカーといっても種類はたくさんあります!一体どんなステッカーがあるのか、さっそく犬のステッカーの使用参考例を見てみましょう。

愛犬をウォールステッカーに!殺風景な壁面をかわいらしく変身!

犬&お肉!スイッチのところにちょっとしたおもしろさをプラス

ワンちゃんもビックリ!?実物サイズのステッカーで存在感アップ

犬のキャラクターの王道といえば・・・スヌーピー!さみしい壁を癒しスポットに

シルエットやキャラクター、足あとや食べ物など・・・さまざま。犬のウォールステッカーはバリエーションが豊富なので、見ていて楽しくなりますね。

犬のウォールステッカーを使ったアイデア【アレンジ編】

次にお部屋アレンジの参考となる例を見てみましょう。

スイッチやコンセントのそばに貼るステッカーは小さくて値段も手頃なので初心者にオススメ。スイッチは視界に入る高さに設置されているので、小さくても存在感が出せますよ。

足あとを壁面に!ちょっとしたフォトスポット

こちらは応用編。壁面に足あとのステッカーを貼り、中心となる場所にワンちゃんが座らせたら、あっという間にフォトスポットの完成!ワンちゃんのお誕生日などにウォールステッカーで部屋をデコレーションすると、絶対に盛り上がります!

オリジナルステッカーを作るならクワックワークスで!

「気に入るデザインがない・・・」や「せっかくなら愛犬のステッカーを作りたい・・・」とお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなときはクワックワークスにご相談ください!

2匹のワンちゃんの躍動感が伝わるカッティングステッカー

こちらの製作実績は、お客様の愛犬が楽しく走っている様子をデザインした車用のステッカーです。弊社クワックワークスではこのように、お客様が考えたデザインに合わせてオリジナルステッカーを製作しております。難しいカットの部分はすべてプロに任せれば、誰でも簡単・手軽にオリジナルステッカーが手に入れられるので、ご安心ください。
なお、犬のステッカーの制作実績はこちらよりご確認いただけます。ぜひご覧くださいませ。

https://www.quackworks.jp/products/?s=%E7%8A%AC

まとめ

犬のウォールステッカーは、アイデア一つでさまざまな使い方ができるマルチなステッカーです。もの寂しい壁面をかわいくデコレーションしたり、目にとまる場所にさりげなく使ってみてはいかがでしょうか。また弊社クワックワークスでは、お客様の考えたデザインに合わせてカッティングステッカーを製作しております。「とことんこだわりたい・・・!」と考えている方はぜひ一度お気軽にご相談ください。皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

犬のシルエット
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?