一覧へ戻る

【オススメ】無料で使える看板画像 サイトもあわせて紹介

Webページやポスターの制作でよく使うフリー画像。
しかしその検索は、意外と手間がかかったり面倒に感じたりする方も多いのではないでしょうか。ここでは「看板」のフリー画像をご紹介し、画像検索のわずらわしさを少しでも解消できるような情報をお届けいたします。無料で使えるサイトもあわせて記載しておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

看板のフリー画像20選

看板とっても形やデザインはさまざま。ここでは、シンプルで使いやすい看板のフリー画像をご紹介いたします。

立てかけ看板の画像

看板 画像

saleと書かれた看板 画像

吊り看板の画像

釣り看板の画像

突き出し看板の画像

電飾看板の画像

突き出し看板の画像

手書き看板の画像

手書き看板の画像

LOVEと書かれた手書き看板の画像

発光サインの画像

電飾看板の画像

発行サインの看板の画像

ネオンサインの画像

ネオンサイン看板の画像

ネオンサインの看板の画像

ネオンサインの看板の画像

道路標識などの看板画像

道路標識などの看板画像

道路標識などの看板画像

道路標識などの看板画像

道路標識などの看板画像

看板のある街並みの画像

繁華街の画像

繁華街の看板の画像

看板のある町並みの画像

看板のある町並みの画像

看板には吊り看板や立てかけ看板はもちろんのこと、アパレルや飲食で使われるネオンサインや発光サインなどもあります。看板の雰囲気によっては印象が大きく変わるので、上記を参考にイメージを選定してみましょう!

看板の画像が掲載されている4つのサイトを紹介

看板の画像がたくさん格納されているサイトを知りたい!という方も多いはず。ここでは、看板の画像を探すのに最適な4つのサイトについてお教えいたします。

Pixabay

Pixabay
https://pixabay.com/ja/

Pixabayでは1800万以上もの高品質な画像・動画素材が保存されているサイト。原則的に著作権の帰属表示無しでもダウンロードが可能で、自由に使用できる点が特徴です。また会員登録などの手続きは不要で、手間をかけずともすぐに写真を手に入れられます。
写真・イラスト・ベクター素材・動画など、さまざまなデータがあるので、探しているイメージを見つけやすいでしょう。

タダピグ

タダピグ
https://www.tadapic.com/

タダピグは、43もの無料画像提供サイトから画像検索ができるサイト。フリー素材のサイトを一括で検索できるため、いちいちサイトごとに探す手間を省ける点がオススメです。商標利用が可能かつクレジットの明記も不要なので、手軽に写真を使用できます。しかしこちらはフリー素材を複数のサイトから検索できるサービスであるため、写真のライセンスなどは配布元によって定められています。写真の利用前に必ず確認しましょう。

Unsplash

Unsplash
https://unsplash.com/

Unsplashでは100万以上もの高解像度の画像が保存されているサイト。約16万人もの写真家のコミュニティサイトとして運営されており、世界で10億ダウンロードを記録するほどの人気ぶりです。写真への課金は一切なく、無料で使用できます。Unsplashでも会員登録などの手続きが不要で、誰でも簡単に写真を入手できますが、検索は英語で行う必要があります。

BURST

BURST
https://burst.shopify.com/

BURSTは、カナダに拠点をおくネットショップ作成サービス大手のShopifyが運営するフリー写真素材サイト。ダウンロード時に解像度を選べるため、目的に応じて写真選定がしやすくなっています。こちらもクレジットの表記なしで手軽に使用できますが、画像検索は英語で行う必要があり、注意が必要です。

それぞれ保存されている画像の雰囲気が異なるため、利用写真をこだわりたい方は3~4つのサイトをチェックすると、さまざまな写真の比較ができるためオススメです。

看板の画像を使用するときの注意点

注意点のある看板の画像

画像を探したらいよいよ利用・・・!ですが、看板の画像を使う際に注意すべきポイントが2つあります。利用する前に問題がないかどうかチェックしましょう。

  • フリー素材を探す
  • 引用する際は引用先の詳細まで記載する(不要の場合もある)

まず一つ目は「フリー素材を探す」ことです。画像サイトには無料のものと有料のものがあり、有料の物を利用する場合は使用料が必要になります。上記でご紹介したサイトの中にもときどき有料の画像が含まれているので、注意しましょう。
次に二つ目は「引用する際に引用先の詳細まで記載する」ことです。フリー画像のサイトではクレジット不要のものも多くありますが、中にはクレジットを明記しないと使用できないものもあります。サイトごとに利用規約が異なりますので、必ず確認しましょう。

クワックワークスの看板の画像

手描きしたロゴのカッティングシートを貼ってかわいい看板に

弊社クワックワークスではカッティングシートを使ったオリジナルステッカーの製作をしており、看板文字としてよく利用されています。
弊社の写真は無断転用を禁止いたしますが、看板のデザインやステッカー作成のアイデアとしてぜひともご活用ください。

https://www.quackworks.jp/products/?s=%E7%9C%8B%E6%9D%BF

看板製作はクワックワークスにおまかせ!

弊社クワックワークスは、看板や小物に施工できるカッティングステッカーを製作している会社です。「費用を抑えながら看板を作りたい!」もしくは「こだわりを持って看板を作成したい!」と考えている方はぜひとも弊社にご相談くださいませ。弊社ではお客様のご要望に合わせたカッティングステッカーを製作しており、必要に応じてデータ修正なども行っております。気になる方はこちらのお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

まとめ

看板のフリー画像をお探しの方や、看板のフリー画像を探せるサイトを知りたい方は上記を参考にすることをオススメします。また、弊社クワックワークスのサイトにも看板の画像が載っていますので、看板デザイン等の参考としてお使いください。たくさんある中から気に入る画像が見つかることをお祈りしています!

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

看板 画像
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?