一覧へ戻る

思わずビックリ!超個性的なトリックアートのウォールステッカーとは?

きた人を驚かす?!トリックアートのウォールステッカーとは?

トリックアート

まずは「トリックアート」と「ウォールステッカー」について、ご説明いたします。

トリックアートとは?

トリックアートという言葉は株式会社 エス・デーの登録商標(Trick Art)であり、手描きでの制作物となりますが、この記事では「トリックアート」は一般名称として使用していますのでご注意ください。

トリックアートとは、人間の目の錯覚を利用したアート手法のこと。平面に描かれた絵が立体的に見えたり、見る角度によって印象が変化するため不思議でおもしろいアートです。トリックアートを扱ったアミューズメント施設も多くあり、子どもから大人まで幅広い年代の方に支持されています。年齢問わず遊び心をくすぐられるデザインだからこそ、家にトリックアートがあれば、いつでもアミューズメント気分を味わえるでしょう。

ウォールステッカーとは?

ウォールステッカーとは、アメリカ発祥の室内用ステッカーのこと。スイッチ付近に貼る小さなものから、リビングをデザインできるほどの大きな物まで幅広いサイズ展開があります。またデザインもさまざま。子どもが喜ぶキュートなものから大人が好きなシックなものまであり、お好みのデザインの物を見つけられるでしょう。
その中でも「人とは違うデザインがほしい方」や「遊びに来た人を驚かせる仕掛けがした方」には、トリックアートのウォールステッカーがオススメ!家をアミューズメント施設のように演出できるため、遊びにきた友達と楽しいひとときを過ごせるでしょう。

トリックアートのウォールステッカー5選

トリックアートのデザインをしたウォールステッカーは多数あります!下記を参考に遊び心くすぐられるデザインを探してみましょう!

壁からイルカが飛び出す?!海の生き物のトリックアート・ウォールステッカー

まるでゲームの世界!ワクワクさせるトリックアート・ウォールステッカー

南国気分が味わえる!リアルなトリックアート・ウォールステッカー

床に仕掛けて家族をびっくりさよう!宇宙のトリックアート・ウォールステッカー

空いた穴からキャラクター!ミニオンのトリックアート・ウォールステッカー

動物・キャラクター・自然など、トリックアートのウォールステッカーにはさまざまなデザインがあります。トリックアートのウォールステッカーはインパクトのあるデザインが多いので、1枚でお部屋の雰囲気を大きく変えられるでしょう。

トリックアートのウォールステッカーの3つの魅力

トリックアート

トリックアートのウォールステッカーは、室内ステッカーの中でも個性的なデザインです。そのウォールステッカーの3つの魅力を解説いたします!

  • アミューズメント施設のようなワクワクが手に入れられる
  • 誰でも手軽にトリックアートが楽しめる
  • 遊びに来た人を驚かせられる

まず一つ目が「アミューズメント施設のようなワクワクが手に入れられる」点です。トリックアートは普段目にしないような錯覚を使ったアート。だからこそ、見るだけで遊び心がくすぐられ、ワクワクした日々が得られるでしょう次に二つ目は「誰でも手軽にトリックアートが楽しめる」点です。トリックアートを見るためには専用の施設に行く必要がありますが、ウォールステッカーであれば、誰でも簡単に施工できるので手軽にトリックアートを楽しむことができます。そして三つ目は「遊びに来た人を驚かせられる」点です。家の内装はどの家も似ているため、なかなか印象付かないもの。しかしトリックアートのウォールステッカーが貼られていたら、びっくりして印象付けられます。「人とは違うことが好きな方」にはオススメのステッカーです。

ウォールステッカーを自作したい!そんな時は・・・?

「ウォールステッカーを自作したい!」と考えている方は、ぜひ弊社クワックワークスまでご相談ください!弊社クワックワークスではカッティングシートを使ったオリジナルステッカーの制作をしております。クワックワークスが取り扱うシートの中にある621短期用シートは、ウォールステッカーに最適です。残念ながらトリックアートのウォールステッカーは制作できませんが、リビングや寝室を彩るオシャレなステッカーは制作可能です!ウォールステッカーは部屋とステッカーのバランスが重要。だからこそ、ご自身のこだわりがつまったオリジナルステッカーを制作してみませんか?なお、弊社クワックワークスの制作実績はこちらよりご覧いただけます。

https://www.quackworks.jp/tag/621sheet/

まとめ

トリックアートのウォールステッカーは、子どもから大人までワクワクさせる遊び心のあるデザイン。1枚貼るだけでインパクトのある部屋が完成するので、個性的な空間が好きな方にはぴったりのデザインでしょう。
弊社クワックワークスでは、カッティングシートを使ったオリジナルステッカーの制作をしております。残念ながらトリックアートのデザインは制作できませんが、ウォールステッカーでお困りの際はぜひともご相談くださいませ!皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

トリックアート
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?