一覧へ戻る

【クールに変身】カッティングシートを使った数字シール!アイデア5選!

カッティングシートは、アイデア次第でさまざまな形に変化する便利なシートです。とくにイラストやロゴは無地の物を個性的なデザインに変化させるため、若者を中心に人気を集めています。その中でも最近注目されているのが「数字」のデザインをしたカッティングシートです。シンプルなデザインで機能性もある数字のシールは、日々の生活で役に立つこと間違いなし!そこで本日は「数字のカッティングシート」に着目して、数字シールの使い方や実際の使用例などを詳しくご紹介いたします。ぜひ最後までご覧ください!

数字シールの使い方

数字の写真

数字シールの使い方は、アイデア次第でさまざまな使い方ができます!

クールな意匠ステッカーとして

Instagram
たとえば大きな数字シールを階段付近に貼ってみてはいかがでしょうか。空間のデザインアクセントとして数字シールが目をひくこと間違いなしです。階数の多い建物の場合、数字シールがあることによって今何階にいるかわかりやすくなるため便利に感じるでしょう。

Instagram
他にも建売住宅のように周辺で似たようなデザインの入り口が並ぶ時には、目印として数字シールを貼ることもオススメです。カッティングシートは屋外でも使用できる丈夫な素材なので、雨がかかるようなエリアでも問題なく施工できますよ。

ナンバリングして小物を小分け

Instagram
かわいい数字シールを小物や手帳に貼ってみてはいかがでしょうか。数字シールは似ている小物を識別するのにピッタリのアイテムです。ついつい間違えてしまう収納の引き出しに貼ったり、何冊にも増えてしまったノートに貼ったり、アイデア次第で使い方は無限に広がります!ちょっとした目印として使ってみると暮らしが便利になるでしょう。

数字シールのデザインアイデア集

数字シールは他にさまざまな使い方ができます!以下では数字シールの使い方の参考例をご紹介します!

壁に貼ってカレンダーに!

Instagram

手帳をかわいくデコレーション!

Instagram

数字シールを使えば簡単に知育玩具が作れる!

Instagram

数字シールを貼って実用的にしつつ、スッキリした収納を!

Instagram

思い出の数字を貼って、オリジナルデコレーション!

Instagram
数字は単にナンバリングするだけではなく、子どもの知育玩具やカレンダーのように機能的な使い方も可能です。さらに誕生日や記念日など、思い出の日付を貼るだけで自分にとって特別なアレンジができるのでオススメです。

数字シールの価格帯とは?

そんな数字シールですが、いくらくらいで購入できるのでしょうか。以下では参考価格をお教えいたします。

数字カッティングシート 1枚

数字防水シール 1シート

数字防水シール 1シート(ホログラム)

数字シールは大きさや素材、柄などによって金額が異なります。
手帳や紙素材に貼る用途であれば100円ショップなどでも購入ができます。外で使用する場合は上記のようにカッティングシートや防水素材のシールを使用するようにしましょう。

数字&ロゴ(イラスト)で個性の強いシールを作ろう

目標に向かってゴール! 士気を高めるカッティングシート

数字はロゴやイラストと組み合わせて使用すると、より個性の強いデザインが完成します。
こちらはチームの士気を高めるのに最適なチームオリジナルグッズ!このステッカーを見るだけで、チームの勢いと強さが感じ取れます。カッティングステッカーはアルファベットや数字、さらには細かなデザインも再現できるので、オリジナルステッカーには最適の素材です。またカッティングシートを使ったステッカーは、平滑な面であればどこでも施工できるので、パソコンや携帯などの機械や、車のボディやウィンドウ面など好きな場所に貼れます。お好きなデザインを形にして、数字シールを楽しんでみてはいかがでしょうか。なお、カッティングステッカー制作がはじめての方は、まずこちらをお読みいただくとよいでしょう。

カッティングステッカーのことはクワックワークスへ!

弊社クワックワークスでは、お客様のご要望に応じてさまざまなオリジナルカッティングステッカーの制作を行っております。全8種類あるシート素材の中から、用途に合わせた最適な素材をお選びいただけます。一番人気は、耐久性・コストパフォーマンスともに優れた651標準シート!カラーバリエーションは全61色と豊富なので、お好みの色をお選びいただけるでしょう。数字シールやイラスト・ロゴステッカーの制作を検討している方は、弊社クワックワークスまでお気軽にご相談くださいませ。お客様にピッタリのオリジナルステッカーを一緒に作りましょう!

まとめ

いかがでしたか。数字シールはアイデア次第でさまざまな使い方ができる便利なシールです!知育玩具からウォールステッカーまで利用の幅が広く、デザインも多岐に渡ります。もしもご自身のイメージに合うステッカーが見つからない場合は、オリジナルステッカーの制作をオススメします。弊社クワックワークスでは1枚単位でのご注文を承っておりますので、好きなデザインを必要な枚数だけ制作しましょう!皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

数字の写真
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?