一覧へ戻る

【玄関を華やかに】ウォールステッカーを使ってお手軽アレンジ!参考例を紹介

壁に貼るだけで、空間が華やかになるウォールステッカー。さまざまな種類があり、部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。よくリビングや寝室で使用されることが多いウォールステッカーですが、最近では「玄関」のデコレーションとしての使用が増えてきているのです。そこで本日は「玄関のウォールステッカー」と題して、玄関のウォールステッカーの魅力を詳しく紹介します。デザイン例や価格の紹介もあるので、ぜひ最後までご覧ください。

玄関にウォールステッカーを貼って、明るい空間づくり

玄関

ウォールステッカーは、室内を手軽にデコレーションできる装飾ステッカーです。ステッカーのように手軽に施工できるため、DIY初心者の方にも人気があります。

その中でも玄関は、家族だけでなくご近所の方や郵便配達員にも見られるエリアです。そのためウォールステッカーを使って、家のテイストに合わせてアレンジしたい方も多いでしょう。以下では玄関にウォールステッカーを貼るメリットについて紹介します。

  • 狭いエリアで個性が出せる
  • 視界に入りやすい

玄関は、リビングや寝室と比べて面積の狭いエリアになります。空間に個性を出すため「インテリアにこだわりたい」と考えても、インテリアのサイズによっては設置できない場合もあるでしょう。しかしウォールステッカーであれば、場所を取らずに装飾できます。限られた面積をアレンジする場合は、ウォールステッカーがオススメです。

またウォールステッカーはお好みの高さに施工できるので、ふとしたとき視界に入ります。その他の小物は視界に入るように台を置いたり、工夫が必要になりますが、ウォールステッカーであれば手軽に調整できます。下駄箱やその他アイテムとのバランスをみて、設置するとよいでしょう。

玄関にウォールステッカー貼るとどうなる?参考例を紹介

玄関には壁面・シューズ棚・スイッチ・ポストなどさまざまなアイテムがあります。それぞれの場所にあったウォールステッカーを貼りましょう。

Welcomeの文字が目を引くウォールステッカー

壁面にシンプルなウォールステッカー

ポストにポイントウォールステッカー

シューズクローゼットにウォールステッカー

玄関用ウォールステッカーの価格帯とは?

玄関に使用できるウォールステッカーの価格は、1000〜3000円程度です。ウォールステッカーはサイズによって金額が異なるので、予算にあったサイズを選びましょう。

ウェルカムの文字

空間を華やかにするグリーン

北欧を感じるモノトーン調

玄関にオススメのデザインとは?

真っ白なキャンバス

玄関は家の印象を真っ先に決める重要なエリアです。そのためデザインを決める際には以下のようなポイントを意識して選びましょう。

  • メッセージ性の高いもの
  • どこか個性が感じられるもの
  • 周囲と調和するもの

まず一つ目は「メッセージ性の高いもの」です。玄関は人を迎え入れる場なので、メッセージ性の高いデザインがオススメです。「ようこそ」や「Welcome」といった人を迎え入れるメッセージがよいでしょう。次に二つ目は「個性が感じられるもの」です。玄関の雰囲気は家全体の雰囲気に直結するので、どこか個性を感じられるデザインがよいでしょう。ウォールステッカーは種類が豊富なので、部屋の雰囲気にあうステッカーが見つかるはずです。
そして三つ目は「周囲と調和するもの」です。たとえば木や花が好きな方は、植物のデザインのステッカーを貼ったり、好きな色味を選ぶだけで、バランスのよい空間ができます。ウォールステッカーと周囲の調和は意識するとよいでしょう。

オリジナルのウォールステッカーを作りたい!そんなときは・・

「欲しいデザインのウォールステッカーがない」そんなときはクワックワークスにお任せください!クワックワークスでは、お客様の考えたデザインでカッティングステッカーを制作している会社です。カッティングステッカーとは、 屋外看板の文字ステッカーとして使用される丈夫な素材です。色褪せや剥離の心配が少ないので、長期にわたってウォールステッカーを楽しむことができます。また弊社では1枚単位の注文も承っているので、「ウォールステッカー用に一枚ほしい」という方も大歓迎です。なおカッティングステッカーの価格帯はこちらよりご覧いただけます。

621短期用シート 価格・色見本

まとめ

ウォールステッカーを玄関に貼ると、シンプルな空間が個性的になります。また部屋の雰囲気と調和するデザインを選ぶことで、より愛着のわく空間ができるでしょう。クワックワークスでは、オリジナルカッティングステッカーの制作をお手伝いしております。ステッカーでお困りの際はお気軽にご相談ください。

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

玄関
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?