一覧へ戻る

身長計のウォールステッカーで毎日を楽しく!オススメデザイン5選

ウォールステッカーは部屋の印象を大きく変えるDIY商材です。その中でも身長計のウォールステッカーは実用的で、子どもがいる家庭に人気があります。デザインも数多くあるので、部屋の雰囲気に合わせて選べるでしょう。そこで本日は「身長計のウォールステッカー」と題して、ステッカーのオススメデザインを5つご紹介します。その他に価格帯なども紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

子どもの成長を楽しく観察!身長計のウォールステッカーとは?

おしゃれな室内

ウォールステッカーとは、名前の通り「壁」を装飾するための内装用ステッカーです。誰でも手軽に施工できることから、多くの人に人気のDIY商材です。このウォールステッカーにはさまざまなデザインがあり、最近では身長を測れる「身長計」のデザインが注目を集めています。ウォールステッカーの身長計を家庭に取り入れると、以下のような特徴が得られます。

  • 子どもの成長をこまめに観察できる
  • 不要になった際に剥がせる

まず一つ目は「子どもの成長をこまめに観察できる」点です。ステッカーのデザインによっては、数センチ単位でメモリが刻まれていて、子どもの成長が詳細に把握できます。目視よりも実際に測ると、子どもの成長が肌で感じられるでしょう。

そして二つ目は「不要になった際に剥がせる」点です。身長計を利用する年齢はおおよそ小学生まで。そのため不要になった際に撤去したいという方もいるのではないでしょうか。ウォールステッカーは、簡単に脱着できるステッカーなので、身長計のような一時的な施工にピッタリです。

身長計のウォールステッカーの参考例を紹介

身長計のウォールステッカーといっても、さまざまなデザインがあります。
以下ではオススメのデザインを5つ紹介します。

シンプルな空間に馴染むクールなデザイン

子どもの注目を集めるカラフルなデザイン

幼児でも測定できるキュートなデザイン

インテリアにもなる!インパクト大なデザイン

大きな木は注目の的!個性的なデザイン

身長計のウォールステッカーの価格帯とは?

身長計のウォールステッカーの価格は、1000円〜4000円が平均です。
大判のものや色とりどりのものは上記よりも高いので、予算に応じて選定しましょう。

木をモチーフにしたウォールステッカー

お城をモチーフにしたウォールステッカー

動物をモチーフにしたウォールステッカー

身長計のウォールステッカーをメリットとは?

DIY工具

身長計のウォールステッカーには、以下3つのメリットがあります。

  • デザインが豊富
  • 簡単に剥がせる
  • 気軽に計測できる

まず一つ目は「デザインが豊富」という点です。上記で紹介した通り、身長計にはさまざまなテイストがあります。部屋の雰囲気や子どもの趣味に合わせて、お気に入りの一枚が選べるでしょう。次に二つ目は「簡単に剥がせる」点です。ウォールステッカーは再剥離性を有したステッカーが多く、簡単に剥がしたり貼ったりできます。万が一貼る位置を間違えても再度貼り直しできるので、初心者の方にもオススメです。
そして三つ目は「気軽に計測できる」点です。子どもの身長を測るとき、通常であれば病院や学校のような場所に行く必要があります。しかしウォールステッカーの身長計であれば、誰でも自宅で測定ができるので、成長を手軽に確認できるでしょう。

オリジナルのウォールステッカーを作りたい!そんなときは・・

クワックワークスでは、お客様の考えたオリジナルデザインのカッティングステッカーを制作しております。ステッカーの素材として使われているカッティングシートは、屋外看板の文字ステッカーとして使用されている丈夫な素材です。そのため一度制作すると、メンテナンスをしなくとも長い期間、ステッカーを楽しめるでしょう。
クワックワークスでは、数多くのカッティングステッカーを制作しており、ウォールステッカーをはじめとしてさまざまなステッカー制作の実績があります。ステッカー制作に興味がある方はぜひこちらをご覧ください。

制作実績 – 621短期用シート

まとめ

ウォールステッカーの身長計は、空間アクセントの要素だけでなく実用的な商材です。とくに小さな子どもがいる家庭では、日々のコミュニケーションにもなるのでオススメです。またクワックワークスでは、カッティングシートを使ってさまざまなステッカーを制作しております。ステッカーにお困りの際はぜひお気軽にご相談ください。皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

おしゃれな室内
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?