一覧へ戻る

ウォールステッカーはどこで売ってる?オススメ店舗や購入時の注意点を解説

さまざまな店舗で使われているウォールステッカー。さびしい内装が個性的になるため多くの店舗で重宝されています。しかし店舗にもあう個性的なウォールステッカーとなると、探すのも一苦労・・・という方も多いでしょう。そこで本日は「ウォールステッカーを販売している店舗」について紹介します。ウォールステッカーをお探しの方はぜひ最後までご覧ください。

ウォールステッカーを店舗の内装に使うと・・・

カウンタ0に貼られた切り文字ステッカー

制作実績 – 切り文字ステッカーは施工方法も色々です

そもそもウォールステッカーとは、室内の壁などに貼って楽しむ装飾ステッカーです。シールのように簡単に施工できることからDIY初心者からの高い人気があります。ウォールステッカーは平滑面に施工できるので、壁だけでなくレジやガラス面などいろいろな場所に貼れます。ステッカーのサイズもさまざまなので、店舗にぴったりのステッカーを探すとよいでしょう。大きなウォールステッカーであれば、お店のアイコン代わりになりますし、小さなウォールステッカーであればさりげなくオシャレな雰囲気が作れます。またシール剥がしなどの道具を使うとステッカー剥がしも容易なので、手軽にイメージチェンジができるでしょう。購入できる店舗はたくさんあるので、店舗の雰囲気にあうステッカーをイメージしてみてはいかがでしょうか。

ウォールステッカーはどこで売っている?

カラフルなシート

DIYの中でも人気の高いウォールステッカーは、さまざまな場所で購入できます。その中でも以下の場所は、数多くの種類を取り扱っているのでオススメです。

  • ホームセンター
  • インテリアショップ
  • オンラインストア
    まず一つ目は「ホームセンター」です。ホームセンターは数多くのDIYアイテムの取り扱いがあるので、道具や素材をまとめて購入する際にオススメです。ただし店舗の大きさによっては種類が少ない場合もあるので、事前に確認してから行ったほうがよいでしょう。

次に二つ目は「インテリアショップ」です。インテリアショップで購入する場合、家具とのバランスを考えながら購入できるので、空間のトータルコーディネートがしやすいでしょう。家具の大きさや間取りを考えながら選ぶと、失敗しづらくなります。

そして三つ目は「オンラインストア」です。ホームセンターやインテリアショップのECサイトはもちろんのこと、大手のオンラインストアではさまざまな種類のステッカーを取り扱っています。また店舗へ購入しに行く手間が省けるので、忙しい方も手軽に入手できるところがメリットです。ただし実物を見ない分、サイズ感や質感がわかりにくい傾向にあるので、商品説明欄をチェックしてイメージ通りか確認しましょう。

ウォールステッカーが購入できる店舗

パソコンの写真

ウォールステッカーは以下のような店舗で購入できます。ECサイトが充実しているので、まずはサイトをチェックしてみましょう。

オンラインストア

実店舗

実店舗でもECサイトが充実しているので、ネット上で購入することも可能です。

オンラインで購入するときに注意すべきこと

ノートパソコンの画像
近年ではオンラインショッピングも広まりつつあり、ウォールステッカーをネット上で購入する方もいるでしょう。しかしその際は以下の2点に気をつける必要があります。

  • サイズを確認する
  • 色味を確認する

まずひとつ目は「サイズ」です。店舗に行って購入すると実物のサイズ感を把握した上で購入できますが、オンラインの場合ついデザインだけで良し悪しを判断してしまいます。商品説明欄をチェックし、サイズ感を確認するようにしましょう。

そして二つ目は「色味」です。パソコンの画面上で見る色味と実物は若干異なります。そのため色味にこだわりたいときは、必ず実物をチェックしにいきましょう。もしくはオリジナルステッカーとして制作することもオススメします。オリジナルステッカー制作であれば、色味確認のサンプルシートが無料で入手できるので、理想の色味に近づけられるでしょう。

オリジナルのウォールステッカーを作れる店舗とは?

ウォールステッカーはさまざまな方法で入手できるアイテムですが、「自分で作りたい!」という方もいるでしょう。そんなときは、ぜひクワックワークスまでご相談ください。クワックワークスは、オリジナルデザインのカッティングステッカーを制作している会社です。使用する素材はカッティングシートで、好きなデザインにシートをカットすることでステッカーを制作しております。ご希望のお客様には無料でサンプルシートをお送りしているので、色味や質感を確認した上で制作可能です。弊社ではウォールステッカーの他に数多くのステッカーを制作しております。詳しくはこちらをご覧ください。

制作実績 – 企業・店舗・看板

まとめ

ウォールステッカーは、家やお店などで使われている馴染みのあるアイテム。店舗やECサイトで入手しやすいので、DIY初心者の方でも挑戦しやすいでしょう。しかしながら好みのデザインや丁度いいサイズがあるとは限りません。そんなときはクワックワークスにおまかせください。世界に一つだけのオリジナルステッカーを一緒に作りましょう!

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

カウンタ0に貼られた切り文字ステッカー
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?