一覧へ戻る

誕生日の装飾にウォールステッカー!オススメお部屋アレンジを紹介

手軽に作業できるウォールステッカー。殺風景な部屋の装飾にピッタリで、DIY初心者の方からも人気の高いアイテムです。ウォールステッカーは剥がすことも簡単なので、誕生日やクリスマスなどイベントデコレーションとしてよく使われています。そこで本日は「誕生日用のウォールステッカー」に着目して、ウォールステッカーの魅力を紹介します。イベントの装飾に興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

誕生日にはウォールステッカーがオススメ!その理由

そもそもウォールステッカーとは、部屋の壁をデコレーションする室内用のステッカーです。壁に限らず平滑な面に施工できるので、扉や窓の装飾にも使われています。ウォールステッカーの中には、粘着の弱いタイプや剥がしてもまた貼れる再剥離性の優れたものなどがあります。これらは剥がしやすく作られているため、壁を傷つけずに楽しむことが可能です。

「誕生日は年に一回の行事だからこそ、盛大にお祝いしたい!」と考えている方も多いでしょう。ハッピーバースデーと書かれたウォールステッカーを貼ると、記念写真の撮影場所が華やかになります。またサプライズ演出にもなるので、誕生日の人をビックリさせたいときには役立つでしょう。このウォールステッカーにはたくさんの種類があり、お好みのサイズやデザインから選べます。ウォールステッカーは値段も安いので「あまりお金をかけたくない」と考えている方にもオススメです。

誕生日のデコレーションに最適なウォールステッカー5選

誕生日を盛り上げるウォールステッカーにはさまざまなデザインがあります。以下では誕生日の装飾に役立つウォールステッカーを紹介します。

Happy Birthday

ひとつ目は「Happy Birthday」です。インパクトのあるステッカーが多いので、このステッカーを貼るといつもの部屋がフォトブースに早変わりします。数字のステッカーと組み合わせて使うと、さらにオリジナル感が演出できます。

風船

二つ目が「風船」です。風船は好きだけど準備が大変…そんな方にオススメなのがウォールステッカー。ウォールステッカーなら貼るだけなので、準備も後片付けも簡単です。ぜひお部屋のデコレーションに使ってみてください。

ガーランド

三つ目は「ガーランド」です。部屋を華やかにするガーランドは、パーティー感を演出するのに最適です。ぜひ大きさや色合いにこだわって、部屋を装飾してみてください。

ケーキ

四つ目は「ケーキ」です。「誕生日といえばケーキ」という方も多いのではないでしょうか。「Happy Birthday」と書かれたケーキのステッカーなどもあるので、お好みのデザインを探してみてください。

星やお花

五つ目は「星やお花」です。少し寂しいスペースの装飾にぴったりなこのデザインは、誕生日が終わった後も引き続き楽しめます。ウォールステッカーを長く楽しみたいという方にオススメです。

お誕生日にぴったりなウォールステッカーの価格帯とは?

誕生日の装飾に役立つ、ウォールステッカー。気になるのがそのお値段です。誕生日のウォールステッカーの相場はいくらか、参考価格を紹介します。

Happy Birthday

風船

ガーランド

ケーキ

星やお花

ウォールステッカーの相場は1000〜3000円です。ステッカーのサイズによって値段が異なるので、どのくらいのサイズが欲しいか考えてみると良いでしょう。

誕生日のウォールステッカーを使ったお部屋アレンジ紹介

誕生日のウォールステッカーを使うと、家の一部分が写真スポットに早変わりします。以下ではウォールステッカーを使ったお部屋の参考例を紹介します。

お家の中がフォトブースに!

大好きな家族の誕生日をウォールステッカーでお祝い!

シンプルなデザインが潔い!

お名前ステッカーはクワックワークスにおまかせ!

ウォールステッカーは部屋の印象を左右するからこそ、サイズや色合いにこだわりたい方も多いはず。「せっかくならオリジナルのウォールステッカーを作りたい!」そんな方はクワックワークスにおまかせください!クワックワークスは、お客様の考えたオリジナルデザインのステッカーを制作している会社です。ウォールステッカーだけでなく看板文字や小物用のステッカーなど、カッティングシートで出来るものなら何でもご相談ください。なお弊社の制作実績はこちらよりご覧いただけます。

制作実績 – 651標準シート

ウォールステッカーであれば、651標準シートもしくは621短期用シートがオススメです。

まとめ

誕生日の装飾にウォールステッカーを使うと、短時間でハイクオリティな装飾ができます。またウォールステッカーの場所が写真スポットになり、たくさんの思い出が生まれるでしょう。市販でもいろいろなデザインが販売されているので、ぜひ好きなデザインを探してみてください。またクワックワークスでは、カッティングステッカーの制作を承っております。オリジナルステッカーに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?