一覧へ戻る

【釣り好き必見】ステッカーで釣り道具をリメイク!オススメステッカー紹介

ステッカーといえば、その人の個性が現れるアイテム。だからこそ自分の好きなデザインをふんだんに使いたい!という方も多いのではないでしょうか。
とくに釣りが趣味の方は、釣ざおやクーラーボックスなど他の人と区別をつけるためにステッカーを貼る方もいるはずです。そこで本日は釣り好きの方に向けて、「釣りにピッタリなステッカー」をご紹介いたします。オススメステッカーやステッカーのアイデア例など色々な情報があるので、ぜひ最後までご覧ください。

釣り好きに勧めたい、ステッカーのメリットとは

釣りの画像

釣りというと、魚をつるための釣竿やクーラーボックス、そしてちょっとした折りたたみテーブルなど色々な道具を使います。しかし釣りをする方の多くは、似たような形の道具を持っているため、自分のものと判別しにくいことも多々あるでしょう。そこでオススメなのが、お気に入りのステッカーを道具に貼ることです。自分の道具にステッカーを貼るだけで、以下のようなメリットが得られますよ。

  • その人の個性が出る
  • 自分のアイテムを判別しやすい
  • 用具への愛着がわく

まず一つ目は「その人の個性が出る」こと。釣り道具は基本シンプルで装飾のないものが多いでしょう。シンプルなデザインだからこそ、ステッカーが際立ち、その人の個性が感じられるものへと変身できるのです。次に二つ目は「自分のアイテムの判別がしやすい」こと。先ほども記載して通り、釣り用品の見た目は似ているものが多く、自分のものと判別しにくいことも多々あります。だからこそ自分の用品にステッカーを貼ることで、ステッカーが目印となり、他人のものと間違えることも少なくなるでしょう。
そして3つ目は「用品に対して愛着が湧く」こと。お気に入りのステッカーを貼ることで、自分のオリジナル感が出るため、愛用品でもさらなる愛着が湧くでしょう。ステッカーで長年使っているものをリメイクするのもオススメです。

釣り好きにオススメ!アウトドアメーカーのステッカー7選

釣り好きにオススメのステッカーといえば、やはりアウトドアブランドのステッカーです。ぜひ以下を参考にデザインや金額を参考にしてみてください。

大手アウトドアスポーツメーカー シマノのステッカー

釣具の総合メーカー Abu Garcia(アブガルシア)のステッカー

釣り×アパレルブランド Bassmania(バスマニア)のステッカー

アウトドアキャンプブランド Coleman(コールマン)のステッカー

人気アパレルブランド THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)のステッカー

人気アウトドアブランド CHUMS(チャムス)のステッカー

有名アウトドアブランド patagonia(パタゴニア)のステッカー

他にも魚をモチーフにしたステッカーや釣りに関するユニークなステッカーがたくさんあるので、ぜひ気に入るステッカーを探してみてください。

釣り用品をリメイク!ステッカーを使ったアイデア参考例

釣りをするときはさまざまな道具を使いますが、その道具を自分仕様にアレンジしてみてはいかがですか?下記を参考にアイデアを膨らましてみましょう。

クーラーボックスや小物入れをアレンジ

水筒などの必須アイテムをリメイク

釣りに向かう車にアウトドアブランドのステッカーを

他にも、自分がデザインしたオリジナルのステッカーなどもオススメです。

ご自身の荷物の目印としてオリジナルのステッカーを製作したい場合は、ぜひ弊社クワックワークスまでご相談ください。

ステッカーを選ぶときのポイント

カッティングシートと釣り

釣りは屋外でおこなうもの。だからこそ、下記の点に気をつけなければいけません。

  • 撥水・防水タイプを選ぶ

ステッカーには大きく分けて、プリントステッカーとカッティングステッカーの2種類があります。その中でもプリントステッカーの場合水に弱いものもがあり、水がかかると滲んでしまったり剥がれてしまうトラブルがあるでしょう。ステッカーを選ぶときには、撥水性・防水性のあるタイプのものを選ぶようにしましょう。
カッティングステッカーの場合、屋外の使用が可能の素材であるため、安心して使えます。シンプルなデザインが好きな方はカッティングシートがオススメです。

カッティングステッカーならクワックワークスにおまかせ!

「人とは違うデザインが好き」もしくは「オリジナルステッカーを作りたい!」と考えている方は、ぜひ弊社クワックワークスまでご相談ください!弊社クワックワークスでは、お客様のご要望に合わせたオリジナルのカッティングステッカーを製作しております。データを入稿いただければ、すぐに施工できる状態にて納品いたします。
オリジナルステッカーは、第三者とのコミュニケーションのきっかけにもなるアイテム。ご自身のセンスを加えた世界で1枚だけのステッカーを制作してみましょう!

まとめ

釣りにまつわるアイテムは数多くあります。そのアイテムに共通のステッカーを貼るとひと目で自分の物と認識ができるため役に立つでしょう。そして自分のアイテムに愛着が湧くことで、釣りライフがより充実すること間違いなしです!
せっかくならオリジナルステッカーを作ってみたい!という方はぜひ弊社までご相談くださいませ。

装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
中川ケミカル社の公式サイトより引用

---
上記の解説から、この記事ではカッティングシート ≒ カッティングシートや一般的な装飾シート(リメイクシートなど含む)として解釈し執筆しています。

一覧へ戻る

釣りの画像
みんなにも教えてあげよう
カッティングシートの事でなにかお困りでしょうか? 何かお困りでしょうか?